ハスカップ狩り

 

北海道のスーパーフルーツ
ハスカップ狩り飛び出すハート
 

ハスカップを発酵させ、お酢のドリンクを作っている

【sunomo】の社員の皆様とご一緒させていただきました。

 

まだ立ち上げて2年ほどとの事。

コロナの時期に、思い立って立ち上げた会社だそうです。

 

とっても気持ちのいい人たちで

良いチームだなぁと感じました。

【ハスカップ】

1. 抗酸化作用: 

ハスカップには豊富なポリフェノールが含まれており、

強力な抗酸化作用を持っています。

これにより、体内の悪影響を及ぼす活性酸素を除去し、

老化や病気の予防に役立ちます。

2. 免疫力向上: 

ハスカップはビタミンCやビタミンAなど、

免疫力を高める栄養素が豊富に含まれています。

ビタミンCは風邪やインフルエンザなどの感染症から

身を守るのに役立ちます。

3. 血糖値のコントロール: 

ハスカップには食物繊維が豊富に含まれており、

血糖値の上昇を抑える効果があります。

そのため、糖尿病や血糖値の管理が必要な方にもおすすめです。

4. 美肌効果: 

ハスカップには肌の健康に必要な栄養素や抗酸化物質が含まれています。

これらの成分は肌の老化を防ぎ、シミやしわの改善に役立つと言われています。

5. 便秘解消: 

ハスカップに含まれる食物繊維は腸内の動きを促進し、

便秘の解消に役立ちます。

また、整腸作用もあり、腸内環境を整える効果も期待できます。

 

 

ハスカップ農家さんに聞くところ、

今年は不作・・・えーん

千歳の「ささき農園」さんに行ってきました。

 

 

 

 

初めてのハスカップ狩り。

テンション上がります。

 

無心で、とっていたら、

与えられた範囲外

のところまで行ってしまってましたあせる

やばいやばい。

 

結構、とれた。

と思ったら、慣れている人たちは

カゴいっぱい爆  笑

 

さぁ、休憩!

休憩に

【sunomo】のソーダーを配給してくださいました。

 

 

生き返る〜〜〜〜

 

休憩後、ポツポツと雨が降り始めてしまい。

 

ここまで〜ってところで、

15名で採取した量です。

 

休憩後の私の頑張りはこんだけ〜

お家にお土産にしましたラブラブ

 

 

ランチは、みんなでここ!

東千歳バーベキュー。

土日はすんごい列だけど、

平日・・・15名入れましたOK

 

image

 

今日のハスカップは3ヶ月後に

発酵フルーツビネガーとなって

いただけるということです。

 

先日の大丸の催事で購入していたので、

毎日、ソーダー割で飲んでますよロゼワイン

 

もちろん美肌目指してまっす照れ

 

 

良いことづくしのハスカップ。

(ブルーベリーに興味無くなった!笑)

 

パウチはお得です。

東京の友人に早速送りました。

 

北海道からは送料が高いので、これがベストOK