着付けレッスンへ浴衣からスタート

 

 
浴衣を持っていない私・・・
姉から借りて練習に参加したら、
姉が痩せている時の浴衣でしてあせる
 
先生に「これ身幅狭いですね、お姉さん痩せてるでしょ!」
って・・・。
 

やっぱり自分のサイズに合わせて揃えたい〜。

スパルタレッスン中あせるチュー
 
何度も
「はい、もう1度!」
 
だんだん
手が後ろに回らなくなってきたあせるあせるあせる
 

 

一緒に参加された方が、

「これどぉ〜」

って出してきてくれた絞りの浴衣ラブラブ

 

手触りがとっても気持ちがいいので、

即、返事!

 

「欲しいラブラブ

 

お値段交渉で成立飛び出すハート

絞りの浴衣なんてお高いのに、もう着ないからって

破格のお値段で譲っていただけました。

 

最後は、

帯のレッスンです。

 

苦戦して、ふ〜〜〜(汗)

でも楽しいドキドキ

還暦迄に自分で着物が着れるようになりた〜ぃ。

 

月1回、円山公園でレッスンです。

参加人数によって、レッスン代が決まるので、

あと2名参加募集うずまき

(すぐに1名のご参加希望者が見つかり、来月は3名の予定)

 

帰り道、必要なものを探し歩き。

3店舗ぐらい見に行ってきました。

 

「絞りの浴衣

洗ってないから、クリーニングに出してねぇ。」

 

洗濯機で洗えないし・・・。

クリーニングに出しました。

出来上がり、

3週間もかかるぅショボーン

 

その間に色々揃えよっと。

リサイクルショップも見に行きたいし、

草履はネットで検索中。

 

今年の夏はたくさん浴衣で出かけよう花火

 

 

追伸:母と義母の着物や帯が出て来たのがきっかけですラブラブ

捨てられない!!!

ただ、サイズが違い過ぎて帯しか使えないかなぁ。

 

札幌に来て、まさかの着付けスタートウインク

 

 

うわっ

たくさん出てきて迷ったアセアセ

⇩⇩⇩

 

 

 

 

 

 

イベントバナー