2泊3日:島根の旅1日目

 

山陰地方へ行く機会がなかったので、

今回、初の島根県ですウインク

 
ANA→米子空港
JAL→出雲空港
 
ユナイテッドマイルを使い
ANAに搭乗しました。
(予約した時は往復10500マイル、今はUAマイル改悪です涙)
 
まずは、

新千歳空港:9時半発

→羽田空港へ

 

羽田空港着陸 11:10

 

友人は羽田空港からなので、

ANAラウンジで合流ラブラブ

羽田空港→

米子鬼太郎空港

(羽田の離陸が遅れ、14時半ごろ到着ビックリマーク

 

米子駅へいくリムジンバスが待っていてくれましたビックリマーク

バスにも鬼太郎爆  笑

 

電車とバスを乗り継ぎ

足立美術館

(結構不便な場所にありますアセアセ

1時間に1便のシャトルバス。

最終の17:10のシャトルバスの札を入り口で受け取ります。

 

荷物をロッカーに預けて、

さぁ、スタートグッド!

 

入館時間 9:00−17:30

入館料金:大人2300円

シャトルバス:17:10最終

 

足立全康さん

 

 

 

 

 

 

 

天気に恵まれました晴れ

初夏のお庭は、グリーンが濃いです。

魯山人館

それから、
夏の横山大観コレクション選も開催中でした。

<2024年6月1日(土)~8月30日(金)>

 

 

最終のシャトルバスの時間となり、

慌てて、美術館を出ました。

 

足立美術館→安来駅

image

 

ここでハプニングあせるあせるあせる

なんと荷物を美術館のロッカーに入れたままガーン

 

友人がバスを降りる瞬間に気が付き、

バスの運転手さんも苦笑

 

足立美術館にそのまま戻ってくださいました。

 

しかし、美術館はすでに閉館ガーン

 

何とかロッカーまで入れていただき、

荷物をピックアップ。

 

そして、ローカルバスへ。

またバスが1時間に1本びっくりマーク

美術館から徒歩3分ぐらいの場所にバス停があります。

5分も待たずのタイミングで乗れましたお願い

 

次の難問は1時間に1本の電車ですあせる

(2人ともペーパードライバー、レンタカーできず)

 

のどかな田園風景で気を紛らす。

 

何とかなるさ精神の2人でよかった音譜

 

今度は、

安来駅ではなく、荒島駅へ

駅では、

学校帰りの高校生がいたり、

地元の雰囲気を味わえます。

 

切符って懐かしい。

(この駅は、SUICA使えました)

 

ワンマン普通。

 

駅ものどかだなぁ。

 

夕日が綺麗。

 

宿泊先の最寄りえきに着いたのは

20時!

(旅館に電話しておきましたが、夕飯の時間が20時まで!)

 

旅館までの

バス停を探していたら、

何とバスが行ってしまったえーん

またハプニングあせる

 

何とここで救世主現る!

旅館から

「どこにいらっしゃいますか?」

「お迎えに10分ぐらいで行きますので、駅で待ってってください」

ピンクハートピンクハートピンクハート

 

珍道中。

 

夕暮れから真っ暗になりました・

 

 

 

お部屋に入る前に、

とにかく夕飯爆  笑

 

いただきま〜〜〜〜す生ビール

 

 

 

結果オーライの

長い1日となりました飛び出すハート

 

2024.6.11

 

イベントバナー