大豆100粒運動

 

投稿に時差あり。

 

5/22に真狩高校へ行って来ました。

 

豆腐マイスターとして、

大豆100粒運動のお手伝いです。

 

羊蹄山がくっきりの晴天ウインク

 

高校1年生の授業です。

 

校舎へ入ることも

久しぶりで、気持ちも若返りますキラキラ

 

授業を担当するWさん。

(復習中)

 

さぁ、始まりました。

 

豆腐の食べ比べ用です

 

元気の良いクラスで、発言も多く

楽しそうラブラブグッ

 

大豆の播種

一緒にさせていただきました。

 

初めての体験でした。

9月には枝豆収穫です。

来年の2月には育てた大豆で豆腐作り。

 

将来が楽しみな高校生たち

 

撮影後、私も播種チョキ

料理家の辰巳さんが立ち上げられた

大豆100粒運動。

 

北海道に移住してから知りました。

全国で活動しています。

 

「人類が豆に頼らなくてはならない時代が必ずきます」

 

日本人として、

大豆への意識が高まる1日となりました。

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー