母の日イベントinミツケサロンさん

 

昨年に引き続き、ご依頼を頂きまして、

東京の赤坂見附にあるこども食堂(ミツケサロン様)へ

行ってまいりました。

 

母の日のフラワーアレンジメント

午前中にお花の水揚げ完了黄色い花

 

今年は34名のこどもたちが参加してくれました。

 

ピンク系の母の日らしいアレンジが続々できあがりました。

 

お父様&お母様も終始笑顔で嬉しかったなぁおねがい

 

 

お花のバランス良いですねウインク

 

テーブルが高くて届かないびっくりマーク

椅子を机にする

まだ幼い子も上手にお花をアレンジしてくれました。

 

 

こちらのミツケサロン様は

毎週、火曜日・木曜日にこども食堂が開催されています。

 

お近くの方は、HPをご確認ください。

 

 

数日前にはこども食堂でマグロ飛び出すハート

 

オーナー様が釣り好きで

なんと260キロのマグロを釣り、

こども食堂で振る舞われたそうですチュー

(食べたかったなぁ)

 

なんとその時の船長さんが、

今日はクレープを焼いてくれているという

なんとも不思議な光景びっくりマーク

素敵な空間で、
愛情こもった企画が盛り沢山なのですおねがい
 

 

次回のお花ボランティアは

秋頃に企画していただけるそうですので、

また東京にいきますねぇラブラブ

 

ミツケサロン様から

「お花イベントが一番人数が集まるんです。大成功でした。」

と連絡が頂き、私も嬉しい限りです。

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

イベントバナー