函館〜松前城へ

 

朝、ホテルでテレビを付けると・・・

松前城が満開に近いと言うので。

 

 

早朝、五稜郭の花見

 

6時半‼️

ラジオ体操が流れていて

つられて

何年ぶり⁈のラジオ体操爆笑

 

気持ちの良い朝となりました。

 

 

ホテルに戻り、温泉に入ってから

松前へ向かいましたバイバイ

 

天気最高ラブ

 

道中の寄り道。

道の駅しりうちです。

 

新幹線展望台がありました

 

新幹線を待っていられないアセアセ

 

青森の岩木山が見えました。

青森近いなぁ。

 

水も綺麗

 

ここも道の駅です。

道の駅 北前船 松前

 

ランチをここでいただきました。

平日でしたが、並びました。

 

 

ここの道の駅、大好きです。

 

松前産を食べないとOK

 

松前産マグロ

 

夫はイカ好き!

松前産

ヤリイカ丼です

 

テーブルにこんなクイズが置いてありました!?

全然、わからない!!

 

絵〜〜〜〜、日本語難しい!?

 

お腹いっぱいになり、

松前城へ向かいました。

 

 

桜の種類が多いんです。

 

 

 

 

 

 

札幌より、やっぱり温かいですね。

ゆっくりお花見ができました。

 

2024.4.22

 

 

松前といえば、松前漬け〜