沖縄からタイガーエアで台湾へ

 

新千歳→沖縄→台湾→関空→新千歳の旅程です。

何せ交通費はかけたくない飛行機

 

新千歳→沖縄、直行便Peachしか飛んでいません。

Peachの1000円セールでゲットチュー1人:4,150円程

なんだかんだでこの金額になる。

 

まだLCCに慣れていなくて、

荷物を預けていました。

荷物代が、人より高いびっくりマークことを知るw

※なんでも経験。荷物を減らせるようになりました。(ケチ)

 

LCCの長時間、意外と大丈夫ってことがわかり、

新千歳から沖縄の直行便【Peach】使えるぅウインク

 

 

 

沖縄では念願の【久高島】

空気感が違う。それは本当に感じた神の島。

別投稿にします。

 

 

そして、初のタイガーエア。

これも運よくセールしていたので、

沖縄から台湾近い〜〜〜〜

1時間半ならLCCでもいいじゃんグッ

 

8800円/1人のSALEでチケット取りました。

海外久しぶりで、

早く空港に着いてしまい、

カウンターのOPEN待ち。

 

さよなら、沖縄やしの木

 

 

さぁ、台湾です。

入国手続きもネットで申請できるんですね。

入国審査の長い列に並びながら、スマホスマホで申請してみましたOK

大丈夫、紙の用紙も置いてありますメール

 

少しだけ現金にチェンジ札束

 

 

自販機で物価の値段チェックグッ

25元❌4.7円=118円

 

電車に乗るためにカードが便利。必須ですビックリマーク

【EASYCARD】

 

電車、便利でした。

 

 

早朝沖縄出発から何も食べていなかった気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

これが名物!いくつでも行けそうチュー

 

インスタグラマーさんの投稿で見つけたお店。

なかなか見つからず、、、

ぐるぐるビルの周りを歩いてました。

 

お店は

地下にありました笑い

 

うまい、安い、早いアップ物価は昔の1.5倍だなぁ

 

 

 

※2020年1月以来の海外旅行:台湾ブルーハーツ(2023.10)

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー