シャラトン鹿児島へ

 

 

 

Peachの1111円セールでゲットしたチケット

⇩⇩⇩

新千歳→福岡:2人で7642円飛び出すハート

(1人:3821円)

まず、その予約から旅行の予定を立てます!!

 

 

福岡のうどん(お出汁)が大好きなので、

到着して一目さんで牧野うどんへ

 

 

 

APAがこの日は安かったので

福岡1泊。じゃらんで1部屋6,200円ビックリマーク

ここは温泉付き♨️

 

 

博多駅〜鹿児島中央駅

初の九州新幹線に乗ってみることにしました新幹線前

朝は食べずに、

博多駅で駅弁を購入。

 

たくさんの種類があって、

選ぶのに時間がかかったぁ。

 

博多駅のお店

ぐるぐるしました。まぁ、それも楽しいのですチュー

 
私が選んだもは、福岡柳川ウナギ。
柳川で食べた鰻が忘れられなくて・・・
 
しか〜し、これハズレショボーン

全然、違った!!!!!!!

 

鰻の皮が厚くてゴムみたいガーン

 

 

新幹線切符は、ネットで前日予約しました。

ネットだと、指定席と自由席が同じ値段でした。

1人:10110円(指定席)

 

あっという間に鹿児島中央駅。

初めての場所はウキウキしますおねがい

 

鹿児島中央駅東口からシェラトンのシャトルバスが走っています。

事前に、YouTubeで調べておきました照れ

<鹿児島中央ターミナルビル 3番乗りば>

鹿児島中央ターミナルビルがちょっとわかりずらかったですびっくりマーク

 

 

さぁ、お部屋は、、、

 

アーリーチェックインをお願いしていたので、

12時半ぐらいに入れて頂きました飛び出すハート助かりますぅ。

 

プラス、

アップグレードされていたので、

桜島の見えるお部屋でしたキューン

今回はポイント宿泊

出来たばかりのホテルはポイント設定低めでお得です。

<プラチナ特典>

クラブラウンジのアクセス

朝食無料 or 1000point or 芋焼酎

 

朝食無料を選びましたウインク

 

桜島

あまり良い写真が撮れず。

 

夕飯はラウンジのカクテルタイムで十分でした飛び出すハート

西郷どん!

 

お酒も充実

 

 

 

朝食は4階のDaily Social。

平日7:00−10:30

土日6:30-10:30

大人4000円 小人(7-12歳)2000円 6歳以下無料

プラチナは、大人2名まで朝食無料。

これは嬉しい特典です。絶対、朝食を選んでしまいます飛び出すハート

 

この日は、桜島に雪が積もりましたおねがい

札幌から来ているので、全く寒くありません笑い泣き

 

 

今回の旅は、

鹿児島どこも回らず、

シャラトンでゆっくり温泉三昧にしました。

 

足湯もあり、温泉最高。

足湯

せっかくのシャラトン鹿児島、

レイトチェックアウトにしたかったのですが・・・

 

次の予定は

鹿児島→名古屋(セントレア)

鹿児島空港のカードラウンジ。

さすが!

焼酎がありました爆笑

 

 

ソラシドエアーのマイルを使いたかったんですびっくりマーク

午前中の便しか予約できませんでした。

初のソラシドです照れ

ソラシドのマイルは、

SBI証券の投資信託積み立てを

三井住友NLカードから引き落とすと

Vポイント

がもらえます。

 

そのVポイントが

10000ポイント→20000マイル

そう、2倍になるんですチューチューチュー

(ソラシドカード必須)

 

ソラシドは、

北海道に飛んでいないのが残念です。

 

 

なぜ名古屋かは、次のブログでてへぺろ