ソウルへ女2人旅

 

 

韓国語を話せるお友達チュー

一緒にいつか行こうねぇ。

と言っていたのが

ようやく実現しましたグッ

 

 

今回は、OL時代(かれこれ20年前!)に貯めたデルタマイル

使いました。

海外のマイルは、期限がなくてありがたい〜ウインク

大韓航空:羽田→金浦:7500マイル
(往復15000マイル)
 
 
お友達はマイル不足とのことで、
今回は私のマイルを売ってあげました。
 
だって、大韓航空5万円超える
って言うからぁガーン そんなにするの〜!?

 

私は、1マイル=2.5円計算です。

安いか高いか20年前に貯めたマイルだからわからんあせる

が正直な回答。

そして、デルタマイルの使い勝手がイマイチになってしまった。

 

新千歳から羽田には前日に飛びました。

(東京で用事もあったので、羽田待ち合わせハート

 

※新千歳→金浦は飛んでなくて、仁川なら飛んでいます。

 

羽田でシュワシュワキラキラ

 

久しぶりの機内食キラキラ

大韓航空、おいしかったです合格

手前のコチジャンは使わず、姪っ子へお土産に持ち帰りました笑

 

今回のホテル

 

GLADHOTEL

 

 

■金浦空港から17分で孔徳駅直結
■地下鉄が3本走るアクセス最高の立地

■グルメタウンで人混みないのが最高

■WawPassの機械もロビーにあってとっても便利

 

 

麻浦チンチャ元祖チェデポ

 

到着後、歩いて行ける距離で夕食にしました。

デジカルビです。

 

地元民で混み合うデジカルビの店

 

 

 

今見て、また食べたくなりましたラブ

 

 

 

日本人は私たち2人だけでしたチュー

お肉は自分で焼きながら切る韓国スタイル
サンチュとパンチャン(おかず)はセルフで取り放題グッ
 

注文したのはデジカルビ2人前とモクサル塩、

注文は、伝票に書いて渡すシステム韓国
 

言えば日本語のメニュー出してくれます日本
カード支払い💳可能(WOWPASS)

 

 

 

部屋飲みてへぺろ

 

部屋に戻り、飲み直す私たちウインク

帰り道、キンパとお酒買ってホテルへ戻りました。

私はめっちゃ美味しかったけれど、

友達は、普通・・・と言っていたびっくりマーク

もっと美味しいキンパがあるに違いないと確信ニヤニヤ

 

このマッコリ、ホテルのロビーにあった

セブンイレブンで購入。

栗のマッコリです。ハマりました飛び出すハート

 

 

 
次の日の朝食へ続く・・・
 
 
■2023.11.18〜 3泊4日 Soul Trip

イベントバナー