北海道の地名、位置関係やっとわかった!

札幌移住して3年目(2023年)夏、

北海道周遊してきました🚗

 

◆備忘録◆に

お付き合いくださりありがとうございます。

 

第5弾です。

小分けにブログを投稿してしまいましたが、

1日で

 

  オホーツク紋別〜網走〜知床〜ウトロ〜美幌峠(泊)

 

まで走りました。

 

北海道が30度を超える猛暑と騒がれていた頃ですねピリピリ

全然、平気。

むしろ暑くて嬉しかったのを覚えています。

 

北海道は16時ごろから急に冷えてくるし、

蛇口から出てくるお水が冷たいのですチュー

(いまだ、エアコンなしの生活)

 

 

さて、ここは一度は訪れてみたい場所知ビックリマーク

■知床国立公園

流石に観光客もたくさんいらしてましたラブラブ

 

 

写真では伝わらないほどの絶景キラキラグッ

 

 

この日は天気が良く、

アイスコーヒーを飲みたくなりましたウインク

知床観光案内、
ここでランチ頂きました。
 
 

当時は

ここ「カムイワッカ」

通行止めになっており、残念ながら見に行けませんでした。

 

 

知床〜羅臼へ

 

■熊の湯温泉

夏はこの音が涼しい〜ウインク

 

 

昆布・昆布・昆布だらけ〜

 

 

天気が怪しくなり、

車ダッシュ車ダッシュ車ダッシュ

 

道中に丹頂鶴

いや〜、

こ〜ゆ〜の感動ですキラキラチュー

しばし、停車してみてしまいます。

 

 

やばいやばい、霧で見えなくなりそうガーン

 

なんとか

■道の駅摩周湖 にたどり着くびっくりマーク

 

摩周温泉って書いてあるから、

入るつもりが・・・・

足湯だけでしたアセアセ

 

image

中に入ると素敵なステンドグラス。

 

image

近くを散歩してながら、考えるニヤニヤ

 

温泉入って車中泊する予定だったので、

ど〜しましょ!?

 

ここの道の駅に来た人、マナー悪かった。

犬のふんとかそのまま💢

 

泊まる気がなくなり

美幌峠の道の駅を目指す車ダッシュ車ダッシュ車ダッシュ

 

■道の駅 ぐるっとパノラマ美幌峠

 

夕日に間に合いましたチュー

 

鹿さんもあちこちにいるハート

 

あれあれ、峠の天気は変わるのねぇ。

景色見えず・・・

 

今回も結構な距離を走りました。

おやすみなさいぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

■備忘録■

2023.8.22

 

 

 

 

 

<温泉MAP>

 

■最北端の稚内①

⇩⇩⇩

 

■猿払②

 

■オホーツク③

 

■オホーツク〜網走④

 

 

 

************

 

北海道全ての道の駅

⇩⇩⇩

◆北海道:道の駅情報◆