収支報告あり、再投稿おねがい

 

 能登復興 私もできることから

 

 

能登、輪島漆塗りの工房が全焼してしまったビックリマーク

とお仲間から連絡がありましたガーン

 

 

漆塗りの垣内先生が作ったお箸。

札幌で預かっていたお箸はこれが全部。

 

 

毎月1日、15日は【お赤飯の日】

日本の伝統、

お赤飯運動をされている

辻本先生が立ち上がり、

漆塗りの垣内先生へ、支援を・・・

お赤飯イベントを開催してくれました。

 

このイベント費を

漆塗りの垣内先生へ

 

おうちも工房も全焼

 

あっという間に20名が集まったそうです。

 

 

洗える漆塗りのお茶碗、お椀、お箸

⇩⇩⇩

このお箸とっても使いやすいんです。
お箸購入できないか問い合わせていたら、
こんなことに・・・あせる
 
お箸、大事に使いますドキドキ
 
イベント中に被災地にいる垣内先生とLINEビデオがつながりました
 
避難所、お水、トイレ、段ボールのベット。
今日はカーテンの仕切りができたと、
リアルな情報に驚きましたびっくりマーク

垣内先生がポジティブなので、

笑ありで話してくださいましたが、

1人ぼっちで

これからどうしようと悩んでいる人がたくさんいるとの事。

 

復興へ何ができるか?

自分ができることは何か?

意識していこうと思います。

 

漆塗りの先生の展示会ビックリマーク
⇩⇩⇩
垣内幸彦 展示会(販売もあるそうです)
1月23日-28日
10:00−18:00(最終日16:00)
ギャラリー大通美術館

 

 

 

こちらもイベントで頂きました。

素敵ラブ

心温まるラブラブ

 

素晴らしいイベントでした。

参加できてよかったお願い

 

 

北陸応援割

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000333634.html

 

こんな情報もゲットしたので、

必ず行きます✈️

 

 

追伸:主催者 辻本宣子先生からの報告

参加できて、ホントに良かったですラブラブ

全てタイミングクラッカー