何度も言うけど
武器三原則の緩和
秘密保護法
集団的自衛権の行使
これらについて私は猛烈に反対
賛成の人に言いたい
迷ってる人にも言いたい
武器を売るってリアルに考えてみて欲しい
金になる、ものすごく
でも、その金は人を殺し殺させる為の金なんだよ
その事に加担しちまうんだよ
日本製の武器で人が死ぬんだ
命が奪われたり、命を奪ったりするんだ
武器を売るってそういう事
そうならない為の備えって思ってるなら、とんだ甘ちゃんだと思うよ
考えが甘い
綿菓子売ってるんじゃない
命を失い奪う物を日本国が売ってるんだよ
金がたくさん手に入るなら、知らない国で知らない人が殺したり殺されたりしてても平気なの?
重要な話や情報だけでなく、権力者や政治家や役人に不利益な情報や、所謂庶民に知られたくない話や情報が表に出ず、知らない間に色んな事が進んだり決まったりしたら嫌じゃないの?
現状、結構重大な、結構身近な問題が知らない間に話し合われて、沢山の法案がバンバン可決してるんじゃないの?
ただでさえ、知らない間が多いのに、選挙で選んで、選ばれた人達が決めるから特に問題は無いって言える人はいいけど、問題が有るって言う人は見放されるの?
選挙が民主主義だって言うけど、問題が有るって人の意見を聞くのは民主主義じゃないの?
日本が世界で諸外国と対等にならないといけない
とか
中国や韓国、北朝鮮の脅威がそこまできてる
とか
アメリカに助けてもらってるんだから日本も助けなきゃ
とか
色々最もらしい理由を言うけど
私は
日本が世界で諸外国と対等にならないで欲しい
中国や韓国、北朝鮮に脅威なんか無い
アメリカに助けてもらってるつもりはない
と思ってる
日本が世界で諸外国と対等にって言うなら
率先して武力行使じゃなくて話し合い、外交で解決していきましょうと発信するべきだと思うよ?
日本が世界で諸外国と対等になるんじゃない
諸外国が世界で日本と対等になって欲しいと思うのが世界平和に一歩近付く事なんじゃないの?
少なくとも、私は平和って部分に関して日本は世界一だと信じてるよ
そうじゃなければ、世界中で日本人が活躍出来ないし受け入れられるわけがないよ
権力者はどうか知らないけど、町中を軍服着た人がうろつく毎日を送っている人たちは、自分の国が日本の様になって欲しいと願ってるんじゃないかと思う
なのに、日本を守りたいから武装しようだなんて矛盾してる
平和を願い主張するんなら、武装は無用でしょ
話し合ってわかる相手に話し合いを持ち掛けるだけなら誰にでも出来る
でも話し合ってもわからない相手に話し合おうと言えるのは日本国だけだよ
自衛権は武力行使だけでは無いでしょう?
守る為に、の守るは国では無いでしょう?
国に住む人の命を守るんでしょう?
命を守るのに、命を奪うの?
どういう理由があるにせよ
命を守る為に命を奪っても良いんだ
なんて理屈は、無いんじゃない?
先の大戦後、日本国に生ける民は
命を守る為であっても命を奪ってはいけないんだ
という事を学び、必死に守り、後世に伝えてきたんじゃないの?
個別的自衛権にしても
集団的自衛権にしても
武力行使はして欲しくない
私は迎え撃つ必要は無いと思ってる
殺られっぱなしで良いと思ってる
もちろん私一人の命では済まないけど
この先に生まれてくる人たちの未来に、武力行使ほど馬鹿げた事は無いと思える世界が広がるなら
安いものだと思ってるよ
理由がなんであろうと、アメリカの武力行使に協力するのは間違ってる
そういう事でしか結ばれない糸なら切ってしまえば良いじゃない
同盟国なら、武力行使しようとするアメリカに、話し合いをしようと説得するのが日本国の立ち位置だと思ってる
攻撃されたらされっぱなしでよろし
世界平和の為に日本国が犠牲になるならそれでよろし
本気で世界平和を願うなら
それくらいしないと実現しないと思うよ
でもね、日本国は憲法第9条が有る限り無敵だと思ってるよ
戦争放棄して非武装でいることで、相手が攻撃する事を無効化してる
とにかく、もうこれ以上、地球を傷つけないでいただきたい
武器三原則の緩和
秘密保護法
集団的自衛権の行使
これらについて私は猛烈に反対
賛成の人に言いたい
迷ってる人にも言いたい
武器を売るってリアルに考えてみて欲しい
金になる、ものすごく
でも、その金は人を殺し殺させる為の金なんだよ
その事に加担しちまうんだよ
日本製の武器で人が死ぬんだ
命が奪われたり、命を奪ったりするんだ
武器を売るってそういう事
そうならない為の備えって思ってるなら、とんだ甘ちゃんだと思うよ
考えが甘い
綿菓子売ってるんじゃない
命を失い奪う物を日本国が売ってるんだよ
金がたくさん手に入るなら、知らない国で知らない人が殺したり殺されたりしてても平気なの?
重要な話や情報だけでなく、権力者や政治家や役人に不利益な情報や、所謂庶民に知られたくない話や情報が表に出ず、知らない間に色んな事が進んだり決まったりしたら嫌じゃないの?
現状、結構重大な、結構身近な問題が知らない間に話し合われて、沢山の法案がバンバン可決してるんじゃないの?
ただでさえ、知らない間が多いのに、選挙で選んで、選ばれた人達が決めるから特に問題は無いって言える人はいいけど、問題が有るって言う人は見放されるの?
選挙が民主主義だって言うけど、問題が有るって人の意見を聞くのは民主主義じゃないの?
日本が世界で諸外国と対等にならないといけない
とか
中国や韓国、北朝鮮の脅威がそこまできてる
とか
アメリカに助けてもらってるんだから日本も助けなきゃ
とか
色々最もらしい理由を言うけど
私は
日本が世界で諸外国と対等にならないで欲しい
中国や韓国、北朝鮮に脅威なんか無い
アメリカに助けてもらってるつもりはない
と思ってる
日本が世界で諸外国と対等にって言うなら
率先して武力行使じゃなくて話し合い、外交で解決していきましょうと発信するべきだと思うよ?
日本が世界で諸外国と対等になるんじゃない
諸外国が世界で日本と対等になって欲しいと思うのが世界平和に一歩近付く事なんじゃないの?
少なくとも、私は平和って部分に関して日本は世界一だと信じてるよ
そうじゃなければ、世界中で日本人が活躍出来ないし受け入れられるわけがないよ
権力者はどうか知らないけど、町中を軍服着た人がうろつく毎日を送っている人たちは、自分の国が日本の様になって欲しいと願ってるんじゃないかと思う
なのに、日本を守りたいから武装しようだなんて矛盾してる
平和を願い主張するんなら、武装は無用でしょ
話し合ってわかる相手に話し合いを持ち掛けるだけなら誰にでも出来る
でも話し合ってもわからない相手に話し合おうと言えるのは日本国だけだよ
自衛権は武力行使だけでは無いでしょう?
守る為に、の守るは国では無いでしょう?
国に住む人の命を守るんでしょう?
命を守るのに、命を奪うの?
どういう理由があるにせよ
命を守る為に命を奪っても良いんだ
なんて理屈は、無いんじゃない?
先の大戦後、日本国に生ける民は
命を守る為であっても命を奪ってはいけないんだ
という事を学び、必死に守り、後世に伝えてきたんじゃないの?
個別的自衛権にしても
集団的自衛権にしても
武力行使はして欲しくない
私は迎え撃つ必要は無いと思ってる
殺られっぱなしで良いと思ってる
もちろん私一人の命では済まないけど
この先に生まれてくる人たちの未来に、武力行使ほど馬鹿げた事は無いと思える世界が広がるなら
安いものだと思ってるよ
理由がなんであろうと、アメリカの武力行使に協力するのは間違ってる
そういう事でしか結ばれない糸なら切ってしまえば良いじゃない
同盟国なら、武力行使しようとするアメリカに、話し合いをしようと説得するのが日本国の立ち位置だと思ってる
攻撃されたらされっぱなしでよろし
世界平和の為に日本国が犠牲になるならそれでよろし
本気で世界平和を願うなら
それくらいしないと実現しないと思うよ
でもね、日本国は憲法第9条が有る限り無敵だと思ってるよ
戦争放棄して非武装でいることで、相手が攻撃する事を無効化してる
とにかく、もうこれ以上、地球を傷つけないでいただきたい