なんで、今の安倍政権を信用出来るの?

私には本当にわからない

安保法制に反対とかそういうレベルじゃなくて

本当にわからない

自民党だから信用出来ないって言ってるんじゃない

TPP反対、ブレないって言って政権取ったらTPP推進、ブレたんじゃないの?

東北の震災、福島の原発事故、何かちゃんと終わったの?
被災者の方々の日常は取り戻せたの?

広島の土砂災害や鹿児島やその他都道府県の台風や大雨の被害、ちゃんと終わったの?
被災者の方々の日常は取り戻せたの?

火山が噴火したりしそうだったりしてるけど、各火山近辺の住民の避難対策や情報の公開は出来てるの?

川内原発付近の住民への避難対策は万全なの?

私の様な阿呆でもちょっと考えただけで、これだけの疑問が出てくる
これで不安になったり不信に思ったりしない方がどうかしてる

一番ショックだったのは、いくら経済効果が見込めるとはいえ、これだけの課題を抱えたまま、東京オリンピックが決定してしまった事

来年には消費税増税
10%に増税

前にも書いたかな
年寄りや貧乏人、ホームレスや社会不適合者はのたれ死んでくれって言ってんだなと感じる

諸外国への体裁は取り繕うのに
日本国内で抱える問題は素無視

なのに
新しい高速道路が出来たり
各地で道路工事があったり
新しい施設が建ったり
辺野古に基地を造ろうとしたり

誰が頼んだの?
新しい高速道路造ってくれって
誰が頼んだの?
ここの道路直してちょーだいって
誰が頼んだの?
新しい施設造ってくれって
誰が頼んだの?
辺野古に基地を造ってくれって

これも前に書いたかな
各市町村、各都道府県、国の連携や統率が全くとれてないじゃない

普通の日常を過ごしてる私にだって色々ある
ああして欲しいなとかこうして欲しいなとか
でも普通の日常を過ごせなくなった人達を見て、その人達をほっといてまで何かして欲しいなんて望まないし望めない

自然災害が起こった事は誰の責任でもない
でも、何もしなかったり忘れてしまう事はもう罪だと思う

今の安倍政権はその罪を犯してるように感じる

どーしても安保法制の話に触れてしまうけど
所謂、安倍政権が平和安保法制と呼ぶこの法案に賛成している人は
日本の国民の何を守ってもらうの?

今、現状守ってもらえてない人達が日本国内にいるのに

誰かが言ってた

軍隊は国民を守るんじゃない
国と政府を守るためだけに動く

本当にそうだと思う

あと、自衛隊が軍隊まがいの事をしてしまえるようになったら
未来にまた大きな自然災害が起きた時、助けてもらえるだけの人員と労力がそこにあるかどうかも疑問

私はこれも前に書いたけど、実際のところ、個別的自衛権も気に入らない
その事は一連の流れで想像がつくと思うけど
自衛隊はあくまでも救助隊のような存在であって欲しい
まぁこれは余談だけどね

とにかく、新しく不信になるよーな事案も出てきてるし

ここは、日本国民一人一人が冷静になって事実と向き合って考えないといけないんじゃないかな

賛成、反対は置いといて

戦争はいやだー
憲法違反だー、いや合憲だー
隣国の脅威がー
これらもちょっと置いといて

もう1回、ちゃんと冷静に考えないといけない

何が一番大事なのか、リアルに考えないといけない

出来れば、東京オリンピックもちょっと置いといて

日本を憂いているなら、目指す先は同じなはずだから
手段を間違えないよーにしないとね

あ、あまりネットやテレビの情報だけにこだわるのもよくないと思うよ

自分の意見は自分で考えないと

頭の堅い大人が多いから不安だけどね

まずは、自民党の在り方を冷静に考えないといけないと思うよ