ここ最近ヒトリゴトを何個か書いた
色んなSNSを見てみた
色んなテレビのニュースも観てみた

色んなたくさんの意見があった

安保法案は日本を守るために必要だー
安保法案は憲法違反だー

まぁとにかく色々

安倍晋三FBも見たし、Twitterも見た
他の議員とか、自民党推進の人のFBとかTwitterも見た
そもそもSNSってイエスマンばっかの集まりと思ってるから、くだらないなぁと思って見た

んーわからない

私は自民党がやってきた事に対して、やっぱりいい印象がなく
手放しで支持出来ない

批判的なコメントにいちいち噛み付いたり
批判的なコメントもいちいち暴言だったり

安倍晋三さん、はっきり言ったらいいのに

アメリカで約束してきたから、安保法案は絶対やらないといけないし、もし有事の際は命を懸けてもらいたい
って頭下げたらいいのに
なんで下手な説明ばっかで墓穴ほってるのかわからん

自民党は昔からこの安保法案を通したかった、そのために作られた政党だ
ってはっきり言えばいいのに

支持率下げてもやりたいなら
もっと色々はっきり言えばいいのに

未来において年金払えるかわからない
TPP反対は選挙に勝つための材料で嘘だった
これ以上自分の給料を下げたくないから増税する
大手ゼネコンのためにも新国立競技場は高めに工事費設定するかもしれない
いわゆる庶民の生活よりも投資家やお金持ちや大企業の方が大事で、年寄りやホームレスがどうなっても仕方ないし面倒みるつもりはない
女性が働くのはいいけど、子育てはちゃんとしてもらいたい
派遣は使い捨てが一番と大企業から注文があったので3年契約にしたけど、契約解除後の責任はもてない
庶民や年寄りからのクレームより大企業からのクレームが怖いから法人税を下げてみた
安保法案もそうだけど、世界的な対面が大事なので、震災復興よりオリンピックに税金を使いたいから、復興は募金でなんとか頑張って欲しい
原発のゴミ箱はまだ何年かは余裕があるから原発を稼働させて、その何年かでまた新しい儲け話を考えたいから、もし原発が事故ってもまた募金でなんとか頑張って欲しい
自然災害は結局自然が起こしてるから、最終的には被災者たちでなんとかして欲しい
辺野古の海も綺麗で色んな珍しい生き物がいるけど海はそこだけじゃないし、アメリカとも約束してるから、やっぱり辺野古に基地を造りたい

あとはやっぱりコレ
歴史に安倍晋三という名前を残したい

私はバカだからこういう事しか思い付かないけど、こういう風にしか見えない

代わりはいないとか、民主党がダメとか共産党はどうとか言ってる場合じゃないと思う

とにかく、弱きを守り助ける国であって欲しい
且つ、原爆投下のあった唯一の国として武力で何かを成し遂げようとする事に全力で拒否をしていただきたい

*******************

どっかで誰かが書いてたけど

もし日本のどこかに爆弾が落ちて何百万人とか死んだらどうするんだ
見殺しにするのか
助けてもらっているアメリカが困っているのに助けないのはおかしい

戦争を放棄しているほぼ丸腰の日本を攻撃して何か良いことがあるのかしら
世界的に見ても、否、安倍晋三さんの例で言うなら
木刀を持った不良が丸腰の人間を殴るのを他人が目撃したらどう思うかしら
絶対に木刀を持った不良の方が印象が悪いと思う
そんな事、中国がするかな

助けてもらってるアメリカに、恩返しするなら、武器を振りかざしてるアメリカの敵にそれは愚かな行為だと訴えかけて戦争にならないようにするのが日本の役目で、恩返しなんじゃないかしら
結果、負傷者や死者が減少すればこんなに素晴らしい事はないと思う

青臭くて、綺麗事で、空想的で、現実味がなくて、でも必死にそうやって先人たちは平和を願って生きてきたはずだから

平和ボケ上等

とことんボケまくって、戦争する事ほどバカらしい事は無いって言える人間で在りたいと思う

平和ボケで何が悪い

武器を振りかざしてるよりずっとマシだわ


余談

動物や弱者には慈愛があるのに、平気で人種差別をしている少し有名なおヒトをFBで見かけた時は本当に吃驚した
そのおヒトに群がるイエスマンが新興宗教の信者に見えた
恐ろしい