選挙やね~
私が20歳になって17年間経ったんやけど
その間にあった選挙は全部欠かさず投票しに行ってるで
こんなん自慢でもなんでもない
スゴイ事でもないし当たり前の事やな~
ミツコは散々私がケチョンケチョンに言うてるけど
選挙だけは絶対行けって何回も何回も言うてた
これだけはミツコやるなぁと思う
大人が選挙は大切なんやでって教えたらんと子供が20歳越えて自発的に行くわけないやん
全部が全部か私にはわからんけどさ
大人はちゃんと示さへんのに投票率下がって変な政治になったら怒ってブツブツ言う
なんか私には、自分でやっといて文句言うなよって思う
だったら自分の子供が選挙に行くように洗脳しとけよとか思う
国民全体の親たちがそうやって促してたら少しは違うんじゃない~?
まずは大人が選挙に行かんとな~
政治に興味ないのはほとんどの人がそうやろ
興味あって金があったら皆政治家になってるわ
そうやなくて、自分の生活とか人生の事として考えれるように、大人が話をせんと
私かって、実家もぽらんさんも自営やからやっぱ多少考えるもん
バカやけど考えたり人の意見聞いたりしたら何か見えてくるもんあったもん
正しいか間違ってるかはわからんでも、自分の意見を持とうと思ったもん
とにかく、今の大人、しっかりせなね~
長いものに巻かれて生きていくのもいいけど、それでも自分の意見っちゅーんは大事やで
自分の人生やもん
私はそう思うな~
強い人間でも弱い人間でも自分の意見は大切やよ~
選挙管理委員も日給もらってやってるんやろけど、結構しんどいと思うで~?
とにかく投票せんとね~