昨年10月上旬より
父上の看病…
ばぁちゃんの介護…
なんて書くと大変そうやけど
何てことない…
ただ家にいて…
店番したり…
ご飯作って洗濯して…
正直掃除は出来てない…
そんな中、ばぁちゃんは旅立った…☆
父上も私の何倍もショックだったろう
自分の病気と闘う力も失われかけたろう
だけど、耐えて耐えて今も闘ってるんだろう
そんな中、帯状疱疹…
新たな打撃だ………
薬が合わないのか
拒絶反応らしきものがバンバン出ている
何も出来ないし
何もわからない
私に答えを求めてくる…
でも旦那さんも私も
風邪ひいたり
リンパ線腫らしたり
満身創痍状態だ…☆
体も心も強いつもり
確かに安定剤はかれこれ2年程飲んでいる…
でも依存せず
ただただ首の頸椎に負担がかからない為だと
自分に言い聞かせる…
心の為に飲むと思ってしまうと
逆に弱くなるからだ☆
精神的ストレスは基本的には自分で作り出すもの…
それとわかっていても何とも出来ない場合や
何ともならない場合
はたまた酷くなる場合
【十人十色】
だけど、自分の人生
自分の身体や精神
自分だけがわかってやれるもの
自分だけがなんとかしてやれるもの
薬や診察は手助け
重たい荷物は全部誰かに渡すのではなく
手伝ってもらうんだと
思うのです
すべては自分次第…
自分の人生やもん
(¬з¬)…………
父上の看病…
ばぁちゃんの介護…
なんて書くと大変そうやけど
何てことない…
ただ家にいて…
店番したり…
ご飯作って洗濯して…
正直掃除は出来てない…
そんな中、ばぁちゃんは旅立った…☆
父上も私の何倍もショックだったろう
自分の病気と闘う力も失われかけたろう
だけど、耐えて耐えて今も闘ってるんだろう
そんな中、帯状疱疹…
新たな打撃だ………
薬が合わないのか
拒絶反応らしきものがバンバン出ている
何も出来ないし
何もわからない
私に答えを求めてくる…
でも旦那さんも私も
風邪ひいたり
リンパ線腫らしたり
満身創痍状態だ…☆
体も心も強いつもり
確かに安定剤はかれこれ2年程飲んでいる…
でも依存せず
ただただ首の頸椎に負担がかからない為だと
自分に言い聞かせる…
心の為に飲むと思ってしまうと
逆に弱くなるからだ☆
精神的ストレスは基本的には自分で作り出すもの…
それとわかっていても何とも出来ない場合や
何ともならない場合
はたまた酷くなる場合
【十人十色】
だけど、自分の人生
自分の身体や精神
自分だけがわかってやれるもの
自分だけがなんとかしてやれるもの
薬や診察は手助け
重たい荷物は全部誰かに渡すのではなく
手伝ってもらうんだと
思うのです
すべては自分次第…
自分の人生やもん
(¬з¬)…………