わけがわからん…
何十年生きても
変えられないのは
仕方ないにしても
学習能力がある人間なのに
それを生かせないのは
情けなくないか…
性格や人間性が変わらない
…ではなくて…
変わる必要がない
とか…
変える必要がない
とか…
自分が一番正しい
とか…
勘違いも甚だしい…
人間の事を理解しようとしない輩に
それ以外の事を理解する能力があるとは
到底思えない…
自分や周りを大事にして
反省や感謝をして
生きてくのが
人間で
それができる唯一の
生命体が
人間ではないかと
思う…のだ…
生や死を意識しすぎるのが
人間の弱点か…?
ならば
地球上で最も弱い生命体ではないか
…と、思う…
くだらない事で
文句をいう私は
本当にちっぽけだな…
人間社会とは何ぞや…
動物社会とは何ぞや…
そもそも社会とは何ぞや…
自分を確立出来ないのに
周りをどうにかしようなんて
大きな間違いだ…
少なくとも
私の知り得る中で
間違えずに進もうと
努力してる人間は
5人にも満たない…
悲しい現実だ…
キャロライン書記長のぼやきでした☆
何十年生きても
変えられないのは
仕方ないにしても
学習能力がある人間なのに
それを生かせないのは
情けなくないか…
性格や人間性が変わらない
…ではなくて…
変わる必要がない
とか…
変える必要がない
とか…
自分が一番正しい
とか…
勘違いも甚だしい…
人間の事を理解しようとしない輩に
それ以外の事を理解する能力があるとは
到底思えない…
自分や周りを大事にして
反省や感謝をして
生きてくのが
人間で
それができる唯一の
生命体が
人間ではないかと
思う…のだ…
生や死を意識しすぎるのが
人間の弱点か…?
ならば
地球上で最も弱い生命体ではないか
…と、思う…
くだらない事で
文句をいう私は
本当にちっぽけだな…
人間社会とは何ぞや…
動物社会とは何ぞや…
そもそも社会とは何ぞや…
自分を確立出来ないのに
周りをどうにかしようなんて
大きな間違いだ…
少なくとも
私の知り得る中で
間違えずに進もうと
努力してる人間は
5人にも満たない…
悲しい現実だ…
キャロライン書記長のぼやきでした☆