★「宵の椿」は酒場です★

ご来店の際には直前でも構いませんのでお電話を頂けますとありがたく存じます。
03-5486-4128(←今宵も飲ろう!ヨイツバで)

午後5時オープン(開店時間の前倒しに伴い、午後5時から6時半頃まではお子様連れのお客様にもお越し頂けるようになりました。)
午前0時ごろラストオーダー
(品切れの日は早めに閉店させて頂きます。)

月曜定休

月火連休臨時のお休みを頂く場合がございます。お手数ですがこちらのホームページまたはお電話でご確認下さいませ。)

午後5時から6時半以外の時間帯はお子様連れのお客様にはご遠慮頂く場合がございます。

クレジットカード各種ご利用頂けます。

今年の4月から香りの少ない電子タバコ以外の喫煙をご遠慮いただく事となりました。

水蒸気の多いタイプやフルーツやハーブの香りの物もご使用いただけません。

愛煙家の皆様にはご不便をおかけいたしますがご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

月曜定休日以外のお

・6月6日(

・6月20日(

休業日は変更される場合がございます。

休業日の昨日の朝昼兼用ご飯は、金目鯛の干物定食。

豚肉とちくわぶの甘辛煮、人参の温サラダ、納豆、お味噌汁はねぎとじゃがいも入り。

おいしく頂きました。

食事が済んだら急いで片づけて支度をし、12時半過ぎに出発。

横須賀あたりへ出かけてみる事にしました。

バスで渋谷駅に出て、湘南新宿ラインのグリーン車に乗って逗子駅へ。

グリーン料金は高いですが、すいていたので一人で二人分の席を占領してゆったり優雅な旅です。

逗子で乗り換えて、初めて横須賀駅に降り立ちました。

(逗子のホームだけとても気温が低く感じました。たまたまかな?)

横須賀に着いたら海沿いのヴェルニー公園へ。

自衛隊の船や潜水艦が停泊している眺めは非日常感たっぷりです。

観光船で45分間のクルージングがあったのですが、最終の15時に少し間に合わずガッカリ。

次回のお楽しみにしましょう。

ヴェルニー公園にはたくさんバラが植えてあり、ちょうど見頃を迎えていました。

「バラってこんなにたくさん種類があるんだなー」と驚きました。

美しいバラの花をゆっくりと堪能した後は、汐入駅方面を目指して「どぶ板通り商店街」をぶらぶらし、そこからさらにテクテク歩いて三笠公園へ。(思ったよりも遠かったーー!)

チケットを買ってこの公園にある大きな大きな戦艦三笠の中を見学したあとは、横須賀中央駅を目指します。

ここから京浜急行で横浜乗り換えで渋谷に戻る予定でしたが、ちょうど特別快速のようなのが来て座れたし、品川までそれほど時間がかからないようなのでルート変更。

品川から山手線で渋谷に戻り、バスに乗り換えて「宵の椿」に寄って少し今日の準備をしました。

一度自宅に戻る頃にはお腹ペコペコです。

少し休憩してからいつもの下高井戸へ。

人気の焼き鳥屋さんに駅から電話をしたら席があるそうでラッキー♪

初めて二階席に通されました。

このお店は本当に私たち好みの良い雰囲気なんです。

焼き鳥屋さんなのにお魚料理もおいしくて、今一番好きなお店かなー?

瓶ビールで乾杯のあとは純米酒をちびりちびり。

お刺身盛り合わせ、枝豆、鶏の唐揚げ、串焼きは肝・皮・はつ、ポテトサラダ、いかの一夜干し。

↑↑二階席の窓から、向かいのビルに映る我々をパチリ。

たくさん歩いた日帰り旅行の疲れを癒してくれる、おいしく楽しい時間でした。

帰りは明大前駅まで散歩がてらにひと駅歩き、井の頭線池ノ上駅から帰宅して、コンビニスイーツを食べてバタンキュー。

おかげさまで楽しい連休を過ごしました。

今日からまた「宵の椿」の一週間が始まります。

お刺身・焼き物・揚げ物・煮物

お魚料理にお肉料理

季節の野菜料理

洋の料理や定番居酒屋料理など

多数ご用意しております。

種類豊富なお酒類とご一緒に

「宵の椿」の料理をお楽しみ下さいませ。

お越しの際には直前でも構いませんのでお電話を頂けますとありがたく存じます。

ご来店を心よりお待ち申し上げます。