こんにちは!

伊勢市駅前 外宮参道
ほぐし処よいとこせ

スタッフ のりです!

先日中津川にある祖母の家の庭を整理してきました!
兄夫婦と行ったのですが、とにかく庭の木が伸びていて
お隣さんの家まで被ってたので全部切ってきました!

ただそれだけのために岐阜に行くのも寂しいので、
前日入りしてせっかくなので中津川の馬籠宿に遊びに行ってきました!



天気はあいにくでしたが、街並みが本当に独特です!
小高い山の途中にあり、街道が山の傾斜に沿ってずっと続いているんです!
なのでこの街道はひたすらに坂道で歩いていて息が切れます。笑

そしてこの街道の脇には山の湧き水を生活に活かすための水路が走っており、
街道を散策していると常に水のせせらぎが聞こえてきます♪



こんな大きな水車がついた小屋もあり、
中にはそれを利用して生活していた名残があります。


現在それは保存され、水車は発電に利用されていました(^^)
今ではなかなか見られない仕組みなので、こういった形で
残してあるのは当時の面影を感じる事ができてとても素敵ですね♪



お土産屋さんや蕎麦屋さん、オシャレなカフェからお宿まであり、
歩いているととても楽しいですし、馬籠宿ならではの景色がとても魅力的です!

気になる方は是非行ってみてくださいね(^^)
いい運動になる事間違いなしです。笑



では!

ほぐし処『よいとこせ』のご予約はお電話ネット予約(ホットペッパービューティー)にて承っております。

ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。