2022/03/26は

一粒万倍日、天赦日、とら



この3つが重なる縁起の良い日。


最近の流れの中で、


この日に招き猫を購入してお店に飾ろう!


という考えに至り、


おかげ横丁の招き猫専門店『吉兆招福亭』さんに行ってきました☔️


雨風大変でしたがやはり

おかげ横丁混んでました!




以前も一度お邪魔したことありましたが


その時はそんなに招き猫ほしいとは思っておらず


さらっと見させてもらった程度でした(^^;;





今回は、


店の前の大きな招き猫が見えただけで


テンションだだ上がり!


店内に入ったらパラダイス😻✨✨

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




興味があるものを求めるエナジーというのは

やはり凄いです。お店にいるだけで幸せ〜😍

 

吉兆招福亭さん




無数の猫さん達が並んでいる中、



よいとこせには、

こちらのちょっとレトロなお方に

来てもらうことにしました☺️






『8号』という


生まれたての赤ちゃん位の大きさ🤱


(かわいくてつい自然と赤ちゃん抱きでレジへ持って行った)



そして招き猫が欲しいと思ってからというもの、


メルカリで招き猫パトロールしている時に


子供が「〇〇ちゃんも招き猫欲しい」と言っていたので一応?欲しいのがあるか聞いてあげたら、




選んだのがこちら



👀⁉︎

凄いの選んだね〜!



不思議な魅力の子〜!



(実はこちらが一番お高い💸✨✨)

(今日使ったお金は還ってくるとも云われるので奮発( ̄▽ ̄;)

(作家さんによる一点もの。お名前忘れてしまった〜)


中くらいのは招福亭さん福引きで。陶器。😍

小さいのは100均のバスボールから出てきたもの。




仕事から帰ったら、

爺さんが子供のおもちゃと思って

こんな扱い。






…笑






そして本日開業した、

よいとこせスタッフのりくんの

自宅サロンへのお祝いとして

小さめの招き猫をプレゼント😺



招き猫好きじゃないかもしれないので

(猫好きというのは知ってる👌)

割とシンプルな感じのをチョイス。






のりくん自宅治療院インスタより






縁起を担ぐ。




商売繁盛〜!!😸




ありがとうございます✨✨




ほぐし処よいとこせ