私は、ここ2年くらい、訪問看護という福祉のサービスを受けています。
最初は、私の病気の症状の緩和の為の提案でした。
今では、私にとって、なくてはならないものになりました。
私は、週に2回利用しています。それ以外で、具合の悪いとき、臨時で来てもらっています。ただ、精神疾患の場合は、週に3回と回数が決まっています。
このサービス、すごいなと思うのが、患者の所に来てくれて、色々してくれます。私は、精神疾患なので、話をするだけなのですが、それでも、嫌な顔1つせず、対応してくれて、非常にありがたいです。
もちろん、仕事だからでしょうけど、改めて、看護師という職業って、すごいなと思います。
もちろん、私は、職業に対して、貴賤はないと思っていますから、楽な職業は、ないと思っています。
私は、こういう風に、色々と福祉や行政のサービス受けてますけど、ありがたいことだなと思います。
きっと、神が私のことを顧みて下さっているのだなと思い、当たり前ではないと言い聞かせています。