鯖大師本坊

本尊 弘法大使   開基 行基菩薩

別格20か所霊場の第4番札所

海部郡海陽町浅川

 

 

23番札所 薬王寺より国道55号線で約20キロで着きました。

お寺の前が駐車場になっています。

 

 

鯖に関する逸話がありその名のとおり鯖大師と呼ばれています。

 

 

 

お砂ふみ修行道場 ・ 不動洞窟

 

手前から順に丸い輪を踏んで進みますが、

踏み方により音が出たり出なかったりします。

 

 多宝塔

 

 

蜜月関係

 

私が知る限り日米関係のトップ同士が

これほど親しい関係にあるのは初めてのことだと思います。

 

これまでにも、ロンーヤス関係とか、小泉-ブッシュ関係とかありましたが、

ロン-ヤスでは 「日米運命共同体」

小泉-ブッシュでは 「キャッチボール外交」

このことは記憶にありますが、

この蜜月関係で何を得たのかは記憶にありません。

 

今回は北朝鮮問題、貿易摩擦が大きな問題だと思います。

北朝鮮問題は日米共通の課題で、利害関係も同じなのでよい結果がでると思います。

 

最も難しいのが貿易問題ですが、

蜜月関係でうかれて、譲歩しすぎないことが大事で、

主張する事はそれを押し通す気迫を示してもらいたいものですね。

 

内閣総理大臣殿

支持率回復のためにも、結果を期待しています。