立江寺

小松島市立江町字若松13

本尊 延命地蔵菩薩   開基 行基菩薩

四国88か所霊場の第19番札所

 

 

 

 

八八ある札所には関所寺が4つありその1つがここのお寺。

石州浜田のお京が夫を殺しこのお寺まで逃げてきて、

その黒髪が鉦の緒に巻き付いたそうです。

その鉦の緒が今も保存されていました。

 

 

 

 

●━━●━━●

 

証人喚問

 

「大山鳴動して鼠一匹」でず

 

国会で佐川氏の証人喚問が行われましたが、

皆さまはどのように感じられましたか。

さすがに「記憶にございません」と言う殺し文句は出ませんでしたが、

それにかわり「刑事訴追」のおそれがありますので、

発言を控えさしていただきますにかわりました。

鼠一匹です、とは少し言い過ぎかもしれませんが、

何かむなしい気持ちになりました。

 

解決策

           その 1 内務省の内部調査など自らえりを正し解決する。

           その 2 国政調査権により解決する。

           その 3 特捜部により捜査し解決する。

どれを取って見ても難しいのでは。

一日も早く正常な国会が行われることを望みます。