恩山寺

小松島市田野町字恩山寺谷40

本尊 薬師如来  開基 行基菩薩

四国88か所霊場の第18番札所

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

銃乱射事件がアメリカでは次々と起こっています。

それも教育現場である学校でも起きています。

そのたびに銃の規制をするべきか否かが問題視されています。

 

 

 

もともとアメリカの歴史は銃を持って、

開拓してきた国と言っても過言ではないと思います。

そのため自分の身は自分で守ると言う考えが定着しています。

 

日本では早くから刀狩をした歴史もあり、銃規制もしてきました。

犯罪者に対しては国家が守ってくれます。

そのため世界でも一番安全な国として認められています。

 

 

アメリカでは銃を無くする事は絶対に不可能なのでは。

 

その1   世界には核保有国がいくつかあります。

       他国が先に核を廃棄したらアメリカも核を廃棄しますと云ったら、
       進んで核を廃棄する国が名乗りを上げるとは思えません。

 

その2   銃を持って開拓をして建国を成したと言う歴史があります。

 

 

その3   多民族国家であると云う事でそれぞれ違ったアイデンティティーをもっていて、

       なかなか国民の意思統一は難しいと思います。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*