十楽寺

阿波氏土成町高尾字法教田58

四国88か所霊場の第7番札所

6番札所からは約1キロあまり、車で5分とかかりませんでした。

 

 

大師様はこの地で阿弥陀如来を感得し

阿弥陀如来像を刻み本尊とし堂宇を建て開基されたと説明文にありました。

このお寺も天正年間に兵火でことごとく焼けています。

寛永時代に入り随時再建されてきました。

 

 

 

●━●━●━●━●━●●━●━●━●━●━●

 

スピードスケート

 

小平奈緒 500m 五輪新記録 金メダル

李相花 (韓国) 銀メダル

 

試合終了後

二人は抱き合ってお互いの健闘を涙を流しながら称えあっていました。

この放映を見てこれでこそオリンピックは

国を超えて友情が結ばれるものと思いました。

これをきっかけに

両国民の少しでも誤解が解け未来志向で発展していく事を望みます。