極楽寺

鳴門市大麻町檜字ダンの上12

 

 

 

行基菩薩の開基と云われているそうです。

ここも長宗我部元親の兵火で焼けていますがその後逐次造営され、

本堂は万治2年(1659)に再建されました。

 

境内には大師さまお手植えと云われている「長命杉」がこの杉の木です。

幹に触ってお願いすれば健康で長生きできると云われていますので

私もお願いしてきました。

 

 

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

 

 

大変残念なことにパソコンに外付けのハードディスクを増設して写真などを保存していましたがハードティスクが壊れすべての写真が駄目になりました。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。(大事なデーターは二か所に分けて保存しておかなくてはいけないと云う事が。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。身にしみてわかりました)。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

(これ以後の写真は7年前のものです)

 

(*^▽^*)長らく休みましたがこれからも続けますのでよろしくお願いします。(*^▽^*)