ギリセーフな月一投稿・・・ | きんの親父的ブロブロブログ

きんの親父的ブロブロブログ

その日の出来事を感じたまま・・・
日記感覚のブログです。

お久しぶりです。
 
コロナ過真っただ中なGWですね・・・
 
3月初旬にわが町でも感染者が出て
 
ある意味日本中をお騒がせしてしまいましたが
 
緊急事態宣言が今や全国に出されている中
 
さすがの私も地味に引きこもっております ← 当たり前ですね
 
 
 
 
 
医療現場の最前線で踏ん張っている方々や
 
コロナ過で大変な思いをしている方々とは裏腹に
 
官邸や霞が関では
 
どうも的外れな政策や対応が多いことに・・・グー
 
私ごときの一平民が能書きを申すことは控えておきます。
 
 
 
 
 
 
 
それでも3月半ばまでは恥ずかしながら
 
私自身も危機感が薄かったのかあせる
 
第二の故郷である岐阜へお出かけし
 
岐阜城と「麒麟が来る」の大河ドラマ館に行ったり
 
 
 
 
 
 
岐阜城下の武将たちもマスク姿・・・
 
 
 
 
岡崎城の桜や
 
地元の公園の桜を見たり
 
 
 
 
 
と、それは遠い過去のような気さえします・・・
 
 
 
 
 
その後の一カ月は
 
年甲斐もなくTSUTAYAさんに何年かぶりに再加入し
 
毎週ごとにDVD三昧あせる
 
 
 
「世界の中心で愛を叫ぶ」」
 
「たった一つの恋」
 
「白夜行」のTVドラマに始まり
 
「リアル~首長竜の一日」
 
「インシテミル」
 
「秘密のアッコちゃん」の映画!!
 
 
以上、全てが大好きな綾瀬はるかものラブラブ
 
 
 
そんなオヤジを哀れに思ったのか
 
かみさんがひ密かに注文してくれていた物が届きました!!
 
ダウン
 
ダウン
 
ダウン
 
 
TSUTAYAさんで探すことなく
 
自宅で綾瀬はるか三昧ラブラブラブラブラブラブ音譜音譜音譜 <笑
 
 

 
 
 
ステイホーム週間が叫ばれてますが
 
とても週間で終わることはなかろう・・・
 
一つの指針となっている5月6日までに
 
緊急事態宣言が解除されるとは思えない・・・
 
「月間」はすでに多くの方が覚悟している・・・
 
私の居住地である愛知は
 
5月末までの学校休校がすでに発表されていることや
 
医師会会長さんや有識者の方々の最近の発言を鑑み
 
おそらく緊急事態宣言の延長の選択を
 
せざるを得ないだろう安部首相・・・
 
 
 
コロナ過収束に向けてや
 
終息後の経済その他多くの今後の政策判断に
 
党利党略や選挙をにらんだり
 
仲間うちにだけ向けた判断だけは
 
避けてくれるよう願うばかりですね。
 
 
 
 
 
では (^.^)/~~~