人間ドックにて | きんの親父的ブロブロブログ

きんの親父的ブロブロブログ

その日の出来事を感じたまま・・・
日記感覚のブログです。

 

 

昨日お伝えした通り

 

 

本日朝一から人間ドックでした。

 

連日のブログ更新なんていつ以来でしょうか・・・<笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

問診から身体測定でも

 

 

先週末からの腹痛を訴えながらの検診で

 

最終の経鼻胃カメラ検査にて、画面を見ると

 

白い物体がチラホラ・・・

 

先生は「こりゃぁなんだ・・・はてなマークここにもいるなぁ・・・おっここにも・・・」

 

「これはアニサキスだなぁビックリマーク

 

 

なんと、まさかのアニサキスでしたぁ叫び

 

 

先週末の食生活に、腹痛の原因に思い当たる節があったので、チョット納得あせる

 

 

でも、まさかでした叫び

 

 

 

通常は1〜2匹らしいのですが、先生が探しまくってくれまして、

 

 

私はそこでの記録更新となりまして、めでたく6匹採取(笑)

 

 

 

知り合いの女性スタッフさんからお持ち帰りを勧められましたので思わずパチリ📸

 

 

これからお見せする写メは閲覧注意、あくまで自己責任でご覧下さいませ(笑)

 

 

 

ダウン

 

 

ダウン

 

 

ダウン

 

 

ダウン

 

 

ダウン

 

 

ダウン

 

 

ダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかげさまで、取り切ってくれたんでしょう・・・

 

お腹もすっかり具合がよくなりました音譜

 

 

経鼻胃カメラは比較的楽と聞いていたけど

 

 

私の場合は相変わらず恥ずかしいほどゲボゲボ叫び

 

 

 

やつを探し易くするためでしょうか

 

 

エアーでお腹が膨らませられてて

 

 

お腹が破裂しそうなくらいに苦しくて苦しくて…涙もので

 

 

診察中ずっと苦しむ私を手を握りながら励ましづけてくれてて

 

 

まさに天使の声に感じましたゎラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんも、お刺身を食べる時は少しだけもしかしているかも・・・

 

 

と思いながらチェックしつつ

 

 

そしてしっかり噛んで食べましょうね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では (@^^)/~~~