どうも〜!宵処です!!
ヒプムビ興行収入15億円突破とのことでおめでたい〜!!!いぇーい!!!
私の貢献具合など微々たるものですが1人1人が何回も観に行ったり、噂を聞いて初めてでもヒプムビを観てヒプマイに触れてくれた人がいたからだと思うとその仲間に加われてとっても嬉しいです![]()
時間が許す限りまだまだみに行きたいと思います!!!
今回はシンジュクディビジョン「麻天狼」について書いていきたいと思います!!
シンジュクは楽曲の幅が広くておしゃれな曲がたくさんあるので音楽的には1番好きなディビジョンです!
独歩が1番好きなんですがヒプムビで寂雷先生がおもしろくて大好きになりました!!笑
その理由についても書いていきますので今回もよろしくお願いします〜(ネタバレございます!!)
シンジュクの登場は歌舞伎町での待ち合わせ場面ですね
寂雷先生デッカ。笑
しかもその後タクシーであんな美形のホストが来て合流したら目立ってヤバすぎません?待ち合わせあそこじゃなきゃダメ???笑
そして一二三に話しかけた女の子が倒れたあと、2人共ほったらかしなのがおもしろすぎる。(笑)頼むから立ち上がらせてあげるくらいしてくれ!!笑
そしてお疲れの独歩がスポットライト浴びながら歩いてくるのが大好き。暗くて良いよ〜笑
シンジュクは登場から突っ込みどころ満載でズルいです(笑)もうみんな心奪われてるやん
1st STAGEでは他のディビジョンはポップアップで大きくジャンプして登場しますがシンジュクはやはり一味違いました!!
ゆっくり下から上がってきた!しかも後ろ向いてる!そういうのアリなんだ!!笑
確かに先生だけじゃなく一二三も独歩もあんまりジャンプ似合わない気はします!独歩とか着地後つまずきそう(笑)
でもどうしてもシンジュクがジャンプしたらと想像してしまいますよね!獄(寂雷先生とは同い年)や零がジャンプしてるので先生のジャンプも見たかったなぁ!
そしてシブヤとの対戦前に寂雷先生は乱数のことを考えながら思い悩んでいます、、笑
そして一二三と独歩がそんなに悩むのは先生がラムちゃんと仲良くしたいからだと言ってあげるんですが、それを言われた時の先生が心底驚いていて笑いました。笑
めっちゃくちゃおもろいやん先生。
以前から先生はちょっと天然なところがあるとは思っていましたが、1st STAGEの先生がおもしろすぎてほんとに大好きになりました![]()
あとは独歩がジャパニーズサラリーマンを代表して戦う宣言をした時に自然に起きる拍手が最高ですね!!
みんな働いてるもんなぁ、、どうしても独歩がんばれ!と思ってしまいますよね(笑)
恒例の「私の好きなマイク-シンジュク編-」ですが(遂にコーナー名を考案。笑)独歩のマイクが好きです!!ガラケーになるのも良いし、ラップなのに書類が舞ってるし仕事から離れられない感じが出てて良いですねぇ(笑)
一二三のマイクもGIGOLO仕様でバラとミラーボールキラッキラでホストらしくて良いよね!!
寂雷先生のマイクは先生含めて神様やん?って感じで拝みたくなる(笑)
こうやって改めてみると3人のマイクってシンジュクらしさがめっちゃ出てますね!!
バトル曲「Stick To My Mic」ではシブヤもシンジュクも好きなところがたくさんあって大好きな曲!!!
一二三はこの曲では終始GIGOLOモードでカッコいいしノリノリなれるリリックが多いですよね!二面性があるキャラなのでどっちでくるんだろう?と毎回楽曲が出る度に想像するのが楽しいです![]()
そして独歩のリリックのリズムがめっちゃ好き!!あのリリックがあるからその後の帝統が活きるんだと思います!
独歩ってあんな風に自信無さげにしてるのにバトルになると攻撃的ですよね、、好きです。笑
先生はラムちゃんに対する思いを真っ直ぐにぶつけてて良いですよねぇ![]()
先生のラップスタイルって言葉に重きを置いてる感じだと思うのでポエトリーラップになるのかな?このスタイルってほんとに難しいと思うんですよ!
でもそれを先生のあの声で相手に聞かなくちゃ!と思わせるのが凄いところ!
今回も説得力のあるリリックが多かった気がします!先生のラップはありがたく聴かなきゃダメです!!笑
シンジュクが勝利すると私の大好きなシーンが見れます!
それは!寂雷先生が乱数に「友達になってください」て手を出すところ!!!
何見せられてる?恋愛映画だっけ???
もう恋やん!大好きですやん!!!笑
手を握り返してもらってハッとするのは恋なのよ!!!!!(うるさい)
そしてこの時のラムちゃんが死ぬほどかわいい!!!シブヤの時にも書きましたが、この2人にはこれからたくさんお話してもっともっと仲良くして欲しい!!
感動的に終わるかと思えば「今日は素直でいいですよ。」とか言っちゃうしそういうところが先生ですよね!笑
そして2nd STAGEでシンジュクが披露するのが「BLESS YOU」です!
先生が歌う前に一言仰られますがその時に起こる風はどこから??といつもなっています。笑
それはさておき、今回のシンジュクの大きなテーマが「愛」だと思うんですがこのBLESS YOU、、
本当に泣きます。これ大袈裟でも何でもなくて本当に気づいたら泣いてます。
良い曲すぎるんですよ!ヒプムビ前にリリースされたCD「.麻天狼」に入っているドラマトラックでこの3人は大きな1歩を踏み出していますし、そこでもいろんな「愛」がテーマだったように感じたので
ヒプムビでこの曲を麻天狼が歌う意味みたいなのがあまりにも強く感じられて凄いなと思いました
楽曲提供はSALUさん!木島さんと伊東さんとSALUさんで「BLESS YOU」についてトークしてるのがYouTubeに上がっているのでまだ見てない人は是非見てください!!!
めっちゃくちゃ素敵なお話をしているしSALUさんが麻天狼のためにこんなに深く考えてくれてるんだ!っていうのが伝わってくるのでオススメです!
私はこれを見たからBLESS YOUを劇場で観た時の感動が凄まじかったです!
この曲で特に好きなのは独歩に生まれてきてくれてありがとうって歌ってくれる一二三!ほんとに彼は優しいよな![]()
![]()
あとは寂雷先生を一二三と独歩が助けてあげるとこも泣く、、良すぎる、、、
あと一二三の「受け入れあえたら マジ最高じゃん」ってところでちゃんとジャケットを脱いでるのが映像と歌詞が合っていて凄いと思いました!
ホストモードで始まるのでどうやってジャケット脱ぐんだろう?と思っていたんですが、脱いだジャケットを先生にかけてあげるという最高の映像でございました、、、
シンジュクは大人なディビジョンですが、それぞれをリスペクトして信頼していて麻天狼が好きなんだっていうのが見てるだけでわかるのが素敵ですよねぇ
何度観ても毎回感動できる神曲だと思います!!
シンジュクが2nd STAGEに勝利するとやっぱり反応は大人ですが嬉しそうな3人が最高!
そしてFINAL STAGEの入場シーンでは一二三がかっこいい!!てかもうずっと面が良い、、、笑
いくらジャケットを着ていると言っても相手が女性というのは一二三にはツラいのではないか?と考えてしまいました、、
でもちゃんと向き合ってるのが一二三らしくて泣きそうになります、、![]()
でもそれを忘れるぐらい独歩がとんでもないことを言いますよね
有休を取るだと????
いやいや、、社畜が過ぎるって、、、笑
ほんとにそれが最終決戦前の意気込みで合ってる???笑
最終決戦のバトルでもシンジュク強かったですね!!思うのだけど普段のシンジュクは他のディビジョンと比べても落ち着いていてやっぱり大人だなぁって思うことが多いけど
バトルになると急に火力が増すというか、攻撃力が高くなるのが好き!!!
あと先生は宙に浮くといよいよ神様にしか見えなくなるな???神であられるんだって思ったもん(笑)
3人のマイクって乗れない感じのだから浮いてる感じになってそこも好きでした
そしてシンジュクが優勝して歌ってくれるのが!!「Shinjuku Style ~笑わすな~」です!!!
これぞシンジュク!!!最高です!!!BLESS YOUの後なので余計この曲のパンチ力が凄い!!
あんだけ愛について歌ってたのにここにきて全員消滅!ですから!笑
でもこのギャップこそがシンジュクです!楽曲の幅というのもそうだし、あんだけ穏やかな3人が攻撃的になるのはかっこいいとしか言いようがないです、、!
一二三がアレンジして歌ってくれるとこもめっっっっっっちゃ良かった
この曲を映画で観れるのは贅沢すぎるしお客さんもみんな盛り上がってたなぁ、、ありがとうございます(誰なの?)
いかがだったでしょうか!
今回映画を観てシンジュクのおもしろさというか愛らしさに改めて気づかされて前よりだいぶ好きになりました!!笑
魅力的すぎる3人ですよね〜
あとなんとなく1番怒らせたら怖いディビジョンだと思うんですよね(笑)
まだたくさん気づけてないポイントとかあると思うのでまた観に行きたいな!
オススメポイントとかあったら教えてください!お願いしまーす!!!笑
一応6ディビジョン分の感想は書けたんですが
中王区、あとはアンセムとMIC AS ONEについても書きたいと思ってるので引き続きよろしくお願いします!
まだもう少しヒプムビ楽しめそうなのでみなさんも全力で楽しみましょうね!!!
ではまた!
