【札幌からアラカンの旅】のんびり大邱(テグ)  | アラカンからの札幌おひとりさま旅会とお茶会

アラカンからの札幌おひとりさま旅会とお茶会

60代のこれからは、行きたいところに行ける旅を楽しみたい。
何を見る。何を食べる。ひとりじゃちょっと行きにくくても
旅仲間がいれば楽しいかも。
ひとり時間も重視し食べる時は一緒みたいな
ほどよい距離のある旅会を作りたいと考えてます。

 

釜山から移動して大邱も行きたい

 

以前は千歳→大邱への直行便が

ありましたが、現在は運航していません。

エアプサンなどで千歳→釜山に行き

大邱へ移動となります。

移動手段はバスか鉄道

 

釜山からバスで1時間20分位

鉄道で50分位。

バスのほうが安い。

 

 

釜山から大邱への交通まとめたサイトです

 

 

 

大邱はゆっくりできる街

釜山が第二都市なら

大邱は第三都市

 

アラカン世代がぶらぶら歩くには

ちょうどいいところです

 

ソウルを歩くのは疲れる

 

ちょっと落ち着いた地を

ぶらぶらするのがいいですね

 

 

価格おさえた宿泊なら

こんなゲストハウスタイプもあり

 

◎ミッドタウンホステルテグ

 

こじんまりしたホステル

 

部屋タイプとドミトリータイプがあり

4000~6000円位

 

朝食は食堂でセルフでパンなど焼いて

食べるかんじです

 

ホテルの屋上から見える景色です

 

 

漢方街を歩きます

 

漢方薬のお店がずらりと続きます

 

何かに効きそうな漢方薬です

 

観光客が入るような薬局ではないですね

 

 

教会みたいな建物もあります

 

不老いいですね

不老の旅ということで

 

繁華街もあります

 

 

次回も大邱情報続きます