この前, 東日本大震災で、津波の被害が
大きかった、海沿いに行って来ました。
胸が潰れるような気持ちになります。
あの光景を目の当たりすると...
家があったんであろう跡だけ、残した
ものすごい広い土地の景色。
この足下で何人の方が亡くなったんだろうって。
道路のすぐ側に今でも
大きな船が、あちこちに転がっています。
畑や田んぼの真ん中に。
その船は、土地の持ち主が処分しなければ
ならないので、なかなか無くならないそうです。
今でも厳しい現実があります。
大きかった、海沿いに行って来ました。
胸が潰れるような気持ちになります。
あの光景を目の当たりすると...
家があったんであろう跡だけ、残した
ものすごい広い土地の景色。
この足下で何人の方が亡くなったんだろうって。
道路のすぐ側に今でも
大きな船が、あちこちに転がっています。
畑や田んぼの真ん中に。
その船は、土地の持ち主が処分しなければ
ならないので、なかなか無くならないそうです。
今でも厳しい現実があります。