数年ぶりに新タイトルの漫画を買った。

好きな漫画家さんなので深く考えず大人買いしたのだが、なんと南北朝時代の漫画だった。

日本史を習っている時、いつのまにか北条がログアウトして足利政権になっていたのが不思議だったのだが、そういう訳だったのだな。










一昨年の吉野神宮→今年の湊川神社→今月の高鴨神社→からの購入のこの流れなんなの!?

神社で見た名前がガンガン出てくるし、諏訪大社と鎌倉にめちゃくちゃ行きたくなる…

そういえば、鎌倉には昨年の春に行っていたのだった。





その時の目的は参拝では無かったが、最後に駅から近い鎌倉景政さんの神社に寄ったら、(境内撮影禁止なので写真は無し)綺麗なとかげと大吉でやけに歓迎してくださった。もしやあの時すでに南北朝にハマるフラグが…?

いや、景政さんと南北朝は特に関係なかったわ。


今のところ護良親王がとても好きです。

何処かに祀られていないかな〜