本当は立春の4日に行くつもりだったが、前日にゲームをやり過ぎて寝不足だったので翌日に行くことに。

翌日もイマイチ行く気分ではなかったのだが、公式HPに載っていた初午お稲荷さんの写真が美しくてやっぱり行くことにする。


初午だし呼んでくれたきっかけだし最初にお稲荷さんのところに行こうかなと思ったけど、三峯がとても厳かで綺麗だったのでそっちに先に行った。ずっと誰も来なくて良い風が紙垂をわさわささせていて、綺麗な写真が撮れた。




三峯を堪能し、お稲荷さんのところに向かうと…


!!!!!!


(めちゃくちゃ怖い顔だけど)前回訪れた時にはいなかった狛猫が居て嬉しくなった。

手を合わせて、今日は呼んでくださりありがとう。と挨拶する。






名前は分からないが綺麗な花も咲いていて、ニコニコしながら去ろうとすると、

猫が増えてる…

人があまり居なかったので、拝殿前のベンチに座ってぼうっとする。

ぽかぽかしていて動きたく無くてずっと座っていたら、写真を撮ってもらうように頼まれた。

あまりひとに声をかけられるタイプでは無いのでちょっと意外だった。