あっという間4ヶ月❢ | 幸せ写真整理 フォトアルバムアドバイザー (那須塩原 大田原 栃木県北 静岡)~アルバムに残したい日々のつぶやき~

幸せ写真整理 フォトアルバムアドバイザー (那須塩原 大田原 栃木県北 静岡)~アルバムに残したい日々のつぶやき~

スクラップブッキングのアドバイザーとして栃木県北を中心に活動しています。コメントをたくさん書き込んだ絵本の様なアルバム。blogはアルバムに綴る前に忘れてしまいそうな日々の出来事を気ままに色々書いてるのでよかったら覗いてください♪

18日

オチビが4ヶ月になりました✨✨

体重は7300くらい。

ミルクも200くらい一気にのんでしっかりと時間があくようになってきたよ🍼

あっという間だなぁ〜。

最近はたくさんおしゃべりするし、
要求もすごい(笑)

声を出して笑ったりもするよ❢

ひとりで遊んでるときもあるけど、遊んでほしい時は、すごい勢いで呼んでくる爆笑




おもちゃも顔の前に見せると自分で取りに来れるようになったよ💗

無理やりもたせてたんだけど(笑)

自分で取りに来るのを待って「できた🎶」を増やしてあげるといいって

ベビーマッサージ教室で教えてもらって、やってみたらちゃんと取りに来てくれた💞

姫が「おちびちゃんすごいよ〜❢どうぞしたら、取りに来てくれた〜💞」と大騒ぎ照れ

4ヶ月でも 「できた❢」を実感させてあげることって大切なんだね☺
そして、ちゃんとできるんだね❢


そして落とすと、騒ぐ(笑)


3人目にしてはじめておしゃぶりデビューしてみた爆笑
離せなくなるんじゃないかと思ったけど、いらないときはちゃんと「いらない」ってするのねニコニコ




昨日は❢❢❢





ついに横になったびっくり

まぐれかと思ったけど、お風呂上がりも同じ方向に❢


寝返りする日も間近かなぁ〜🏵


姫のおもちゃを本格的にキチンと片付け始めないと❢

リカちゃんの靴やシルバニアやレゴ、ちゃんと忘れずに箱にしまってもらわないと💦


成長がたのしみです💗