1ヶ月検診 | 幸せ写真整理 フォトアルバムアドバイザー (那須塩原 大田原 栃木県北 静岡)~アルバムに残したい日々のつぶやき~

幸せ写真整理 フォトアルバムアドバイザー (那須塩原 大田原 栃木県北 静岡)~アルバムに残したい日々のつぶやき~

スクラップブッキングのアドバイザーとして栃木県北を中心に活動しています。コメントをたくさん書き込んだ絵本の様なアルバム。blogはアルバムに綴る前に忘れてしまいそうな日々の出来事を気ままに色々書いてるのでよかったら覗いてください♪




20日
1ヶ月検診でしたビックリマーク

あっという間!

だけど、産まれた日が1年前くらい遠く感じる。。。

産まれてすぐ NICUに運ばれたチビ助さんも元気にスクスクと育ってくれていますニコニコ

3人目にして初のミルク育児もなんとなく慣れてきたような。。。

ただ、飲むのが上手じゃないのかな?

すごい空気も飲み込むショック

ゲップとおならが スゴイ💨

そして 吐き戻しもスゴイ。。。

お腹にいる時からだけど しゃっくりもすごいし。

しゃっくりの直前は 飲んだもの全部吐く!?
くらい出てくる🌀

ぜーんぶ、すっきりしたらぐっすり寝るけど スッキリしないと寝ないにやり

でも、検診は問題なく 体重も増えてたのでニコニコ

小児科の先生にも 吐き戻しすごくてもミルクの量は今は減らさない方が良い。と言われ、
助産師さんにも この子は吐いて大きくなる子だねと言われガーン

吐かないように対策するより、吐くのが普通で育てていくことになるらしい💦

たら〜って出てくる程度じゃなくて ドバドバ出てくるから 
服もすぐびしょ濡れで シミがすごい🌀
ガーゼも同じく。。。

上二人はそんな事なかったから、気づくのが遅かったんだけど、スタイの存在を思い出して笑い泣き
スタイを使うことにしてみた爆笑

妹から送られてきたお下がりの箱から小さめのスタイを掘り起こして(笑)

首周りのボタン調整(サイズ調整)できるものじゃないと サイズが大きすぎてスタイをしている意味がなくて。小さいサイズは少ししかなかったから
近くのベビー用品店に買いに行ったけど サイズ調整できるものがあまり売ってない。。。

見つけられなかっただけはてなマーク

ベビー用品店の駐車場で 楽天ポチる(笑)

今日か明日には届くかな〜。


私の体重は 全然減らないチーン
骨盤も広がりすぎてるのか 妊娠前の服をどうやって着ていたのかわからなくなるレベルえー?

麻酔の副作用の頭痛も無くなったし
産後の回復も問題いなかったので 少しずつ動き出して 服が着られる位までに戻したいDASH!


時間があるときは散歩しよ〜

すこしずつ かわいい声も出すようになってきたよ〜ニコニコ