ウリハラボジは韓国語でうちのおじいちゃんって意味だそうです。両親共働き家庭で育った私は、祖父とお留守番することが多かったんですけど。占い的に、私の木星と祖父の太陽星座が同じで、未だに影響を受けています。

 日記をつける癖とか、昔話からの田舎生活に関しての知識もろもろ。私の父方は(祖父だけ濃い顔)眉や体毛が薄めの家系は、おそらく朝鮮半島から流れてきたタイプなんだろうって事です。逆に嫁いてきた母(アセンダント蠍座)はアイヌ寄りに違いないって。理由は実家メンバーが色白で髭が濃いという理由です。母は色白ではない。

 ネット情報でしかないのですが、アイヌって今では差別用語で申し訳ないのですが、日本の元々のネイティブ、縄文人の遺伝子と近いんだそうです。沖縄の方達同様。

 以前日本芸能人は、髪を茶色くして、イエベ春に寄せたがり、韓国芸能人はブルベ冬に寄せたがるって書きました。ないものねだりだったわけですね。日本オリジンは結構色素が濃いです。

 中国はもとより、韓国北朝鮮は意外と色素が薄いんですね。もちろん人によりますけど。

 浮世絵美人(おそらく弥生顔)がもてはやされた理由は、当時彫りが深くて目鼻立ちがはっきりした小顔の縄文人の割合が多かったからかもしれないって感想でした。

 また昔の聞きかじった話しを少しずつ書いていきたいと思います。

 それでは皆さま、良い一日を。