クリスマスチキン 好評でした♪ | 宵待食堂 ~熊本市健軍の夕げ日替り定食屋~

宵待食堂 ~熊本市健軍の夕げ日替り定食屋~

日替り定食専門店『宵待食堂』
おひとりさまが寛げる、家庭料理のごはん処
開店までのあしあと的記録+日々の営業記録です

熊本県の健軍で2018年4月4日openしました✨

45歳で夢に向かって新しいスタートを切った
自由すぎる選択を応援してもらえると嬉しいです❤

新年最初の土曜日
昨日まではひっそりとしていた
商店街から続く通りも

八百屋さんが仕事始めをしていたり
飲食店もちらほら営業しており
人通りも戻ってきた印象

かくいう店主はすっかり休みボケ

やらなくてはいけないことに追われ
夏休み最終日の小学生のように
気ばっかり焦らせつつ
現実逃避にblogかいてます(ダメじゃん


今頃感が否めませんが
昨年のクリスマスのご報告(白目


宵待食堂は普段使いの定食屋
クリスマスディナーなんて出る幕なし

お客様に喜んでいただける
宵待食堂のクリスマスってなんだろうか?
そんなことを考えて

「お家でクリスマス」と題して
チキンなどのお持ち帰り料理のみ
予約販売でご用意


なんせ初めてのこと

仕入れたチキンの解凍を失念していたり
チキンが大きく見えるように
肉を開く偽装工作が上手くいかなかったり

予想外の展開もありましたが

低温でじっくり
オリジナルのソースを
何度も塗り重ねてローストしたチキンは
骨から身離れ良くふっくら柔らかく
いい塩梅に焼けました

偽装工作に失敗し
小ぶりで見栄えがしなかったので
前日に焼いたローストビーフもつけて
豪華な料理となりました



「美味しかったよ♪来年もお願いします!」

といううれしいお声も頂いたので
来年もチキンを焼こうと思います


ご覧いただきありがとうございます

いつかお店で
お目にかかりましょうカナヘイハート


ハート  宵待食堂について  ハート

明日1/6(日)は定休日ですきらきら!!

熊本市東本町1-77-2F

TEL:096-240-2467


ハート  お知らせ  ハート

🔽 宵待食堂のFacebookページです 🔽
フォローはこちらから
営業情報やメニューなどを
リアルタイムにお伝えします音譜


🔽 宵待食堂のLINEです 🔽
友だち追加
営業状況やイベントスケジュールなど
発信予定です音譜


ブログランキングに登録しています
ぽちっとしてもらえると励みになりますアップ