こんばんは。

急に寒くなりましたね。

今日もお読みくださり、ありがとうございますニコニコ


私が離婚した原因は、

ズバリ元旦那からの壮絶なDVです。


当時はボッコボコにグー殴られたままの青あざだらけの顔で、最寄りの警察署に行っても「夫婦喧嘩でしょ」って言われて。

まともに話しすれ聞いてもらえませんでした。


そのままの姿で仕事に行ったら、職場の皆に心配されまくりました。


ある朝いつも通り元旦那に殴られてたときに

まだ幼かった子供が「ママをいじめないで」って喧嘩を止めに入ってくれたんですけど


元旦那は、子供も蹴り上げて、子供が吹っ飛んでいきました。


そこで離婚しよ。殺されると思い。

今まで自分が悪いから殴られてたんだという呪縛から目が覚めて。着の身着のまま家を出ました。


それから即、家庭裁判所に行って離婚調停しました。


元旦那はあっさり親権も渡してくれ、養育費も払いますと言って、離婚に応じました。


調停のときに、別室とはいえ元旦那が近くにいると思うと怖かったなーと思ってました。


時間帯など部屋も分けてあるとはいえ、帰り道に会ったらどうしようとか思ってました。




10数年前の離婚調停の謄本です






【無料】養育費で困ったことはありませんか?↓