こんにちは☆

今日はバレンタイン&ホワイトデー向けメレンゲクッキー第6弾♪しろくまにマーブルチョコ(m & m's)をだっこさせて焼きました☆チョコがカラフルなので、メレンゲに色付けしていません♪大量生産するときはその方が楽ですしねチョコ

顔や手足はウィルトンのアイシングカラーが液体なので、そのまま筆先につけて書いています。足を書いていて、ふと肉球の形を調べてみたら犬猫は小さい部分が4つなのに対して、シロクマは5つ!動画では4つで書きましたが、焼く前に一つ書き足してみたりしててへぺろ写実派では無いんですけどね~お願いふわっと派です照れ

 

しろくま豆知識

「肉球名称☆」

前足の大きい肉球・・・掌球(しょうきゅう)
前足の小さい肉球・・・指球(しきゅう)(掌球の外側に5つ並んだ肉球)

後ろ足の大きな肉球・・・足底球(そくていきゅう)
後ろ足の小さな肉球・・・趾球(しきゅう)
勉強になりました~照れ

 

【かわいいメレンゲクッキー】シロクマとチョコ/動物/バレンタイン/ホワイトデーの動画はこちらからどうぞ☆