アメリカはサンクスギビングデーといって、感謝祭のためクリスマス前のホリデーシーズン突入です。なんの感謝祭かっていうと、歴史をたどっていくと収穫豊作への感謝です。毎年11月の第四木曜日と決まっています。

家族が集まって七面鳥の丸焼きを食べる日ですウインク

アメリカに来る前はクリスマスに七面鳥を食べると思っていましたが、サンクスギビングデーの食べ物でした。

スーパーでは山のように巨大な七面鳥の塊が売られています。

すーっごく大きいのでオーブンを使って、少なくとも前の日には味付けなどの仕込みをして、当日に5から6時間くらいかけて焼くそうです。そうしないと、火がなかなか通らないしゆっくり焼かないとパサパサになってしまうからびっくり

多分、今頃沢山の七面鳥がオーブンに入っていると思われます汗

我が家は小ぶりのチキンを焼く予定ですウインク

 

メレンゲクッキーも七面鳥で作ってみようかと思いましたが・・・可愛い七面鳥を作る自信がなかったので、そのうちチャレンジしてみようかと思います。

サンタクロースのメレンゲクッキーの第二弾を作ってみました☆

中々、シュールな出来栄えですてへぺろ

 

【かわいいメレンゲクッキー】サンタクロース2/クリスマスの動画はこちらからどうぞ☆