今日はハロウィン向けにオバケちゃんのメレンゲクッキーを焼きましたピンクマカロンおばけ

作り方は動画でどうぞ~↓

最後にオバケちゃんたちが動き出します口笛

 

【Meringue Cookies at Home】Ghosts for Halloween【おうちで簡単】ハロウィン用おばけメレンゲクッキー

 

魔女をイメージした三角帽子をかぶったオバケと大きなリボンをつけたオバケです♪

メレンゲ生地が余ったのでガイコツもついでに作ってみましたニヤリ

子どもに「恐竜の化石みたい。」

と、言われて自分でも恐竜の化石にしか見えなくなったのですが、まあいいや。

言い方は違えどガイコツはガイコツだし・・・。

 

メレンゲクッキーには初めて、メイプルシロップエッセンスを加えてみました。

メイプルの香りがふわっと広がるサクサククッキーになりましたメロンパン

いつもバニラエッセンスばかりなので、色々なエッセンスも使ってみたらバリエーションも広がりますねジンジャーブレッドマン