こんにちは☆

朝起きると、しばらくベッドから出たくないのでスマホを人差し指でしゅっーっとスワイプすると、最新ニュースが出てくるのでついつい、時間を潰してしまいます。・・・で、美味しそうなホイップクリームたっぷりらしきスイーツが出てきたので早速作ってみることにしました。

その名も、イタリアの伝統的な菓子パン「マリトッツォ」英語だと「Malitozzo」。

卵たっぷりブリオッシュ生地の丸いパンにこれでもかとオレンジピール入りのホイップクリームをサンドラブ

ローマ名物ではレーズンや蜂蜜入りだったそうなメロンパン

ブリオッシュ生地のパンは少々時間がかかりそうなので、今日は市販の丸いパンを使ってマリトッツォに仕上げてみましたチョコ

コロコロしていてとってもかわいいジンジャーブレッドマン

ばえますなあ。

今回はオレンジピールが無かったので、ホイップクリームの中に2cm角の冷蔵庫に入ってたプリン、みかんの缶詰を埋めてみました。最後にイチゴのスライスをデコって完成いちご

ホイップクリームにはマスカルポーネが入っているので溶けづらく、こんな感じで形を保ってくれるのもいいですね。

沢山作ったので今日、明日で食べない分はラップで包んでから密閉袋に入れて冷凍しました。

食べる前に冷蔵庫で自然解凍して美味しく食べられるのも嬉し~コーヒー

 

作り方はこちらから↓

 

 

癒し系かわいいすいーつキャラクターのスタンプ発売中♪