こんにちは☆

今日は前回アップした

電子レンジで簡単☆三色ナムル【動画レシピ】の英語バージョンです。

 

韓国料理大好きですおねがい

韓流ブームが着た頃に韓国料理の美味しさを知りました。

冬のソナタ(韓国ドラマ)が2002年だそうです・・・。

そんなに前だったとは・・・キョロキョロ

衝撃。

お野菜は沢山だし、繊細な色合いを大事にするのも和食に通じている気がします。

今では耳にするコチュジャンやサムジャン等の調味料も多分、あの頃から近所のスーパーでも出回るようになった印象があります。

「医食同源」が韓国料理の根源にあると、韓国旅行に行ったときのガイドさんから教えてもらいましたよ。

(医食同源:健康の増進のためには医療も食事も本質的に同じで、ともに重要とする考え方)

一時期、石焼ビビンバを作りたくて、あの石釜を買おうかと考えてしまったことがあったなあ。

・・・と思い出しました。

しまうところないのでやめましたが。

 

今日のお料理英語:Wrap it softly.(ラップ イットゥ ソフトリィ)ふわっと包む。