だいぶ暑くなってきましたねえ。
最高気温が30℃を超える日も出てきて、本格的な夏が来るのをひしひしと感じています。

そういえば前に書いたゆるキャン△ですが、とりあえず最新話まで見終わりました。
ゆるキャン△の中ではお花見してて、キャンプするにはちょうどいい季節だと思うんですけど
いかんせん、外が暑すぎてキャンプする気が1ミリも起きないんですよね・・・w

これだけ暑いと外での作業は苦行に近いので、やっぱり自分の部屋でのんびりアニメを見るのが一番だなと思いますw
そういえば最近、「日常系のようなほのぼの系アニメを好んでみるのは現実がしんどいから」っていうのをどこかで見たんですが
まさにこの傾向が強くなっている自分としてはなかなかドキッとするものがありましたw

電気代や食費の値上げに加えてうだるような暑さ、今年の夏を乗り切るには今まで以上の工夫か努力が必要になる気がしています。

といっても冷房も強風ではなく自動運転にして、食材も安い時やポイントの還元率が高い時にまとめ買い、のような今までやってきた節約を今後も続けていく形になりそうですw
あとは固定費の見直しなんかもやっていってもいいのかなと。

FF14の住民税に関しては必要経費なのでここは削らないとしてw、それ以外で削れるところは削っていこうかなと思います。
現実もFF14と同じように金策が簡単にできるようになるといいんですけどね・・・w