少し前と比べたらわりかし癒しを享受できる気温になってきましたねえ。
暖冬ということで今年の冬はそこそこ穏やかに過ごせるのかな?なんて思っていたら
短期間で気温が乱高下する修羅の季節だったので、余計に快適さをかみしめていますw
こんなときにキャンプをしたり自転車をこいだりアウトドアな趣味があればよかったんですけどあいにくこれまでインドアを極めてきたので重い腰が上がらない上がらないw
少し窓を開けて風通しをよくしたり外の空気を感じられるようにはしましたが
あくまでも自分の部屋でアニメを満喫する生活を送っています。

そういえば最近AIやら技術面での進歩がすごいですけど
ついにAIを搭載したスーツケースが道案内をしてくれるシステムが試験的な運用を始めたそうですね。
見た目は普通のスーツケースだけど、内部にはセンサーやモニターが搭載されていて
専用アプリが入ったスマホを利用して、安全に移動ができるルートを計算してくれるんだそうです。

外出をするときに腰が重くなる原因のひとつとして初めていく場所の行き方がわからない、調べるのが億劫みたいになってしまうところがあるので
そういった手間を省く意味でもすごく便利そうですね。
またこういった最新の技術を駆使しながら、たまには外にも出てみようと思いますw