おはようございます^^世間では3連休真っ只中ですね!

この日曜も朝は車が少なく平和です。しかし今日実は成人式が開かれているみたいなんですよ。

 

 

なんと今年は18歳、19歳、20歳の成人が合同でやるところもあるそう・・・!!

毎度成人式のニュースって車で暴走したり暴れまわってる映像が流れるので、見る分には毎年楽しみなんですが、今年は一体どうなるやらw

しかし大人になったらあれぐらい自由に暴れることもできなくなるし、人に迷惑かけない範囲であれば楽しんでもらいたいですねw

うちの地元は20歳を祝う会に名前を変えて開催するみたいです。

さすがに自治体も18~20歳世代を一気にまとめるのは大変そうなので英断かなぁと感じますw

しかし名前のインパクトはだいぶ薄れましたよね。成人式っていうワードが世間では浸透していましたから。

そうそう、話は変わって今日はFF14のファンフェスティバルが東京ドームで開催されているんですよ!

地方民の私は残念ながら行けませんが、公式が実況方式で流してくれているので助かりますw

しかし現地で盛り上がるのは楽しそうですね~!人生で1回は足を運んでみたいので次はどうにか行ってみようかな!

あと前回の記事でエオルゼアレシピを出していたので最近気になるのを一つ。

エオルゼアではピザがエモートが出るほどの人気です。そこで再現レシピを作っている人がいました。

おもしろそーと思って挑戦したかったのですが、生地を一晩寝かせるという所で断念。。

もうちょっと簡単なレシピ探して次は作ってみます!!w