こんにちは!


ただのピールおばちゃんです。




近所の飼い猫


かわいいんです


今日は雨が朝から降ってて


予定してた環境美化作業もなくなり


外作業もできず


アマゾンprimeで映画かドラマ


でも見るかな


この前、ファンタスティックビースト


というハリー・ポッターの前の


時代のエピソードがあって


3部作なんだけど


はじめの一作は映画館で見てて


面白いと思ってて


2作目もなかなか凝ってる!


面白いとなって


3作目最近見たら


悪役の人が別な人になってる💦


なんでとネットで調べたら


役者がなんとジョニーデップ


だった


けど何かの訴訟に負けたから


降板したとか


だからか、3作目は


雑な展開であまりおもしろくなかった


興行成績もあまりよくなくて


お金もかけられなかったのかな


この映画の中で魔法も使えない


ただのパン屋のおじさんが最初から


出てるんだけど


キャラがよくて好きで


この人見たかった


だって魔法使いの戦いなのに


毎回人間が参加してるのすごくないか?


ハリー・ポッターでも人間でも


魔法使える人だったし


あー、続編作ってくれんかな


ジョニーデップ帰ってきてくれ爆笑


それと、リール動画で上がってくる


バンド


Mrs.GREEN APPLEいいねー


歌詞が刺さる


ボーカルの大森さんは


不登校で高校も通信制


バンドの2人の友達が


ずっとそばで支えてたらしい


それを聞いてなおさら


歌詞が滲みる


アルバム録音しようかなー


なんてことをだらだら思う雨の午後ひらめき