こんにちは!

ただのピールおばちゃんです。




やっとピール出来上がりの写真撮りました


ただのピールおばちゃんなのに


写真も上げないとはおかしいチュー


ホントにつくってんのかと


思われてたかと爆笑


頑張ってますニヤリ


ピールは地味に作業がめんどくさいけど


楽しいから続くんですニコニコ


めんどくさいけど楽しいって


大事で、イチローさんや


大谷さんもめんどくさいけど楽しい


から毎日練習できるのではないかな口笛


それは努力ではなくて


やらされてるじゃなくて


やりたいからやってることでひらめき


私もピール作って儲けたいわけではなく


廃棄になる甘夏ミカンを


おいしく加工して


みんなに喜んでもらいたい


でもまったくのボランティアでは


モチベーション上がらなくて


続かない


少しお金をいただいて


また頑張ろうとなる真顔


お金はただの道具


道具を使って


うれしい、楽しい、ありがとうを


循環させるんだにっこり


それは小さい小さい輪でいい


全てはそこからだから指差し