こんばんは。

あんずが届いたので作業の合間に書いてます!

最近作ったもの。

パイタルト台でショコラタルト。

前回と違うのは最初にキャラメルソースを敷いて、
そこにクルミを散らしてからのチョコソース。
すごーい、こってりでした(^▽^;)

キャラメルソースは前に作って冷蔵庫で眠っていたもの。
カビも生えてないし変化がないので使いましたw
その後お腹は問題無しっ(°∀°)b

このキャラメルソースは、
グラニュー糖を溶かして水分を足す所で、
生クリームを使っているのです!あと最後にバター。
なのでなめらか~でこってり~なお味。



果物や野菜の旬がどんどん早くなっているそうで。
確かにプラムはとっても早く感じました。

あまり味の濃くないプラムも焼くと変わります!
味だけじゃなくて見た目もね、色が鮮やかになる。

耐熱皿に半分に切ったプラムを並べて、
くぼみにクルミとドライいちじくを乗せて焼きました。

これ、可愛くないですか( ´艸`)?笑

味がぎゅぎゅっと詰まるので焼フルーツは良いですね。
時間かかるけど・・・


ささ!あんず片付けないと寝られないので、
がんばりまーす(ノ´▽`)ノ

ではは。