こんにちは。

今年の梅仕事はWECK祭り!
昨年仕込んだ分でまだ瓶が全部は空いてないし、
100均の密閉力のない瓶にイライラするし、
思い切って買っちゃいましたーーー♡

仕込み(6月6日)

まずは梅シロップ。

生×氷砂糖

2粒だけ青梅の醤油漬け(これはただの瓶)

このお醤油が美味しいんです!
夏にぴったり( ´艸`)

残りを梅ジャム。

どうせ種の周りがキレイに取れないからと、
そのままジャムにして熱いうちに種をぱくぱくぺろぺろ。
うまうま(・∀・)

で、この日に冷凍庫に入れた冷凍梅を使って、
また梅シロップを仕込み(6月8日)

冷凍梅×三温糖

今年初の冷凍梅!
今までなんとなく避けてきた方法。
昨年実家の冷凍梅を使った梅シロップが美味しかったので、
今年は両方とも作ることにしました!



経過は・・・
氷砂糖も三温糖もまだ溶けきっていません!
毎日ゆさゆさ気長に待ちます(´∀`)

そして今日も仕込みました!
それはまた今度~

ではは。